カップヌードルの残ったスープにご飯を入れてたべるの美味しいですよね!

ご飯をぶっこんだ“あの味”を再現した日清の人気シリーズ「ぶっこみ飯」。「カップヌードル」と「チキンラーメン」に加えて、夏限定で「カップヌードル シーフードヌードル」が発売されました!

Sponsor link

日清食品「カップヌードル シーフードヌードル ぶっこみ飯(税別 230円)」

カップヌードル シーフードヌードル ぶっこみ飯

2019年7月8日(月)より、全国で新発売された日清食品の「カップヌードル シーフードヌードル ぶっこみ飯」は、ラーメンを食べた後のスープに「ご飯をぶっこむ」というGOHANも大好きな“背徳感”が楽しめる「ぶっこみ飯」シリーズです。

ぶっこみ飯

冒頭でも説明しましたが、「ぶっこみ飯」シリーズはこれまで「(通常の)カップヌードル」と「チキンラーメン」の2種類が発売されています。そして今回、「カップヌードル シーフードヌードル」が夏限定で仲間入りを果たしました。

しかもなんと、「カップヌードル シーフードヌードル」は、2019年7月で発売35周年を迎えました! 今回は周年記念として「カップヌードル シーフードヌードル ぶっこみ飯」が発売されることとなったそうです。
カップヌードルシーフード35周年

中身チェック〜作ってみた

ふたの中身はお米がぎっしり!!当たり前ですが、麺の姿は一切ありません。
カップヌードル シーフードヌードル ぶっこみ飯

具材は通常のシーフードでお馴染みの食材(たまご、カニ風味かまぼこ、キャベツ、イカ、ネギ)が入っています。
カップヌードル シーフードヌードル ぶっこみ飯の具

作り方

通常のカップヌードル(麺)との違いは、お湯を入れてかき混ぜる工程や5分待つところだ。我慢してプラス2分待ちましょう!「ぶっこみ飯」シリーズを普段食べないので、間違えないように作っていきます。
カップヌードル シーフードヌードル ぶっこみ飯の作り方

お湯を注ぐと、あのシーフードヌードルのいい香りが!お腹を鳴らしながら、5分待ちます。
5分待つ

原材料

待っているあいだに原材料とカロリーをチェック。食べたいけどアレルギーやカロリーが気になる方はチェックしてみてくださいね。アレルギーはちょっと際どくて見にくいですが…。
カップヌードル シーフードヌードル ぶっこみ飯の原材料

カロリー

カップヌードル シーフードヌードル ぶっこみ飯のカロリー
1 2