Sponsor link

「レッドブル」と比較して飲んでみた

今度は、エナジードリンク定番の「レッドブル」と比較してみよう。
コカ・コーラエナジードリンクとレッドブル

「レッドブル(写真右)」と比べると先ほどと打って変わって、しっかりとコーラの色をしている!
エナジードリンクの比較

原材料名の比較

コカ・コーラ エナジー

糖類(果糖ぶどう糖液糖、ぶどう糖)、ガラナエキスパウダー/炭酸、酸味料、香料、カラメル色素、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、ナイアシン、ビタミンB6

レッドブル

砂糖、ぶとう糖、酸味料、L-アルギニン、カフェイン、
イノシトール、ナイアシン、パントテン酸Ca、VB6、VB2、VB12、香料、着色料(カラメル)

原材料だけを見ると、「コカ・コーラ エナジー」が飲みやすさに重点を置いているのに対して、「レッドブル」は栄養成分に重点を置いている印象を受ける。

栄養成分表示(100ml当たり)の比較

コカ・コーラ エナジー

・エネルギー:42kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:10.3g
・ナイアシン::1.6mg
・ビタミンB6:0.15mg
・カフェイン:32mg

レッドブル

・エネルギー:46kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:10.7g
・アルギニン:120mg
・ナイアシン::3mg
・パントテン酸:2mg
・ビタミンB6:2mg
・ビタミンB2:0.09g
・ビタミンB12:2μg
・カフェイン:32mg

入っている栄養素の種類数に違いがあるものの、被っている栄養素の量に大きな違いはないようだ。エナジードリンクの比較

飲んでみた結果

・甘さは「レッドブル」の方が明確に甘いと感じる
・炭酸は「コカ・コーラ エナジー」の方が強め

美味しさは好みがあるのでコメントは避けたいところだが、エナジードリンク好きな筆者からすると王道の「レッドブル」に軍配が上がる。

先述したが「コカ・コーラ エナジー」は、今までのエナジードリンクの“ the 栄養ドリンク”味が苦手な方人にはおすすめなエナジードリンク!

筆者のように“ the エナジードリンク”好きな人にとって少し物足りないかもしれない。

赤いパッケージが気になったら購入してみてほしい!

自家製コーラ作りました!