海老の濃厚トマトクリーム

日清食品が2019年2月4日(月)に新発売した「海老の濃厚トマトクリーム」の実食レビューです。2017年に発売された「クリーミートマトヌードル」は、カップヌードル商品で週間販売数1位を記録するほど、日本国内に驚異のインパクトを与えました。

今回の「海老の濃厚トマトクリーム」はそのリメイク版と考えられます!

Sponsor link

ひょっこり海老なパッケージ

今回注目したいのは、、、海老!海老!海老!
まろやかなトマトクリームから海老の風味がどれだけ“ひょこり”してくるかがポイントになりそうです。

ひょっこり海老
海老トマトといったら、女性ウケも良さそうなイメージですが、
そのカロリーは、、、、

海老の濃厚クリームカロリー
372 kcal!!濃厚な一杯から想像したら、低めなカロリー設定とも思えるでしょう。
あとは完成度に期待しましょう!

イタリアンヌードルの主役は…すばり

ブロッコリー、たまご、海老!!
思ったよりも海老が少ないように思えます。。。
がしかし、開封直後に海老の香りがかすかに漂ってきます。

海老の濃厚クリーム
お湯を注いで3分待ちます。

海老海老海老

いざ!!実食!!

ふたを開けた瞬間、お湯を注ぐ前に比べ、海老の香りがしっかりと広がってきます。
具材は、海老の主張よりもブロッコリーの色彩が際立っています。

海老カップヌードル
さっそく麺をかき混ぜてみましょう。

海老ヌードル

よくかき混ぜると、濃厚スープが麺に絡みます!

麺を食べると、、確かに海老の風味をしっかりと感じます。さらに、スープをごくり、、トマトの酸味とクリーミィ〜さが一体となって口の中に広がっていきます。海老の存在感があまり強くないですが、風味は充分に感じられるでしょう!

お湯加減で“クリーミー度”の変化を楽しめる!

「海老の濃厚トマトクリーム」を食べてみて、最後まで飽きずに味わえる一杯となっていました。個人的には“濃厚さ”が足りなかったので、お湯の量を少なめにして、より濃厚にするのもアリだと思いました!

さらに、トマトと海老といったら、“アレ”を加えたくなりますよね。そうです、チーズです!追いチーズでコクとまろやかさを倍増させるのも悪くないでしょう。温かくて濃厚なものを食べたくなる冬にぴったりではないでしょうか。興味のある方は、ぜひ食べてみてくださいね!