パスタといえば、茹でてからソースと和えて食べるイメージですよね。実は、そのまま揚げても食べられるのです! しかもサックサクのカリッカリで想像以上においしい~!めちゃくちゃ簡単に作れちゃうから、どんどん作って止まらなくなるかも!?

Sponsor link

超即席!パスタと油ですぐ作れるスナックパスタ

パスタの唐揚げ
「カリカリ揚げパスタスナック」は、名前の通りパスタを揚げるだけの即席スナック。パスタと油とフライパンさえあれば、思い立った時にすぐできる超簡単おやつです。

揚げたあとは、塩やブラックペッパー、コンソメなど家にあるどんな調味料でもいいのでふりかけてアツアツのうちに食べちゃいましょう! そのままお好きな調味料にディップするのもおいしいです。マヨネーズやケチャップの他に、お好みソースやゆずぽん酢も合いますよ!

低温でじわじわ揚げるより、高温でザッと揚げるのがポイントです!高温で揚げることでサクサクした食感をより楽しめます。

色々なパスタで見た目も食感も楽しめる!

パスタの唐揚げ
パスタって、よく見る細長いロングパスタだけじゃないってご存知ですか?平べったいフェットチーネ、リボン型のファルファレなどたくさんの種類があります。

麺に野菜のペーストを練りこんで、色が緑やオレンジのパスタもあります。色々なパスタを揚げて、見た目も食感も楽しめます!

トッピングとしてもおすすめ。

揚げパスタをそのままおやつでいただくもよし。ちょっと違った食べ方をしたい時は、サラダにインしちゃいましょう!

たっぷりのサラダに揚げパスタと粉チーズ、生ハムなどもトッピングすれば、とってもオシャレなデリサラダの完成です! カリカリっとした食感が、サラダのおいしさを引き立てます。

「カリカリ揚げパスタスナック」の作り方

材料(1人分)

ロングパスタ:50g
ショートパスタ(フジッリ):50g
生パスタ:50g
サラダ油:適量
ケチャップ:適量
マヨネーズ:適量
塩:適量
胡椒:適量

手順

1. フライパンにサラダ油を入れて熱し、半分の長さにしたロングパスタと、ショートパスタを180度でそのまま揚げる。
パスタを揚げている
2. 生パスタはフォークで丸めた状態にし、[1]と同様に揚げる。
フォークに絡めたパスタ
3. 油を切ったら皿に盛り、塩胡椒をふったらお好みでケチャップとマヨネーズを添えて完成!
パスタの唐揚げ

パスタスナックでおもてなし

パスタと調味料のチョイス次第で、さまざまな味わい方ができるパスタスナックは、おもてなしに最適です。いつもの市販スナックを手作りスナックパスタにすれば、満足度もあがること間違いなしです。