簡単レシピとして人気の高いサンドイッチ、中に挟む具材で味わいを変化させられるのも人気の理由ですよね。今回はそんな人気レシピをGOHAN風にアレンジ。

中に挟むのはスライスチーズと、コンビニチキンです! チキンの肉汁が溢れてたまらない、お手軽絶品レシピのご紹介です。

Sponsor link

コンビニチキンとチーズで簡単レシピ「チキチーサンド」

絶品サンドウィッチ
どんな具材を使ってもおいしく仕上がるサンドイッチ。挟むだけの手軽さが支持される簡単メニューです。

でも、具材を作るのがちょっと手間に感じることもありますよね。葉物野菜を洗って、ちぎって、他にも具材を用意して…と、忙しいときはより面倒に感じてしまいます。
チキチーサンド
そこで、仕事終わりにもすぐ作れるサンドイッチ「チキチーサンド」のご紹介です。コンビニのチキンをそのまま食べるのではなくパンに挟んで、チーズも乗せます。ふわふわのパンと一緒にかぶりつけば、絶品サンドイッチに早変わりします!

ハムやトマト、辛いチキンを使うのもおすすめ

激辛ソース
各コンビニがフライドチキンを発売していますが、自分の好きなブランドのチキンを選びましょう。
スパイシーなチキンを使えば、家にタバスコがなくてもピリ辛のサンドイッチに仕上がりますよ。

また、ハムを入れてお肉感を増やすのもいいですし、トマトを入れてフレッシュに仕上げるのもおいしいです。サンドイッチの魅力はなんといっても組み合わせの自由さにあります。

コンビニチキンは肉汁がしっかり閉じ込められているので、どんな具材と合わせても甘みやお肉のうま味がしっかり感じられます。いろいろな食材と合わせても味がブレない、メインにぴったりな具材です。

卵の代わりにポテトサラダでも代用できます

たまごサラダ
卵を茹でて、潰して…という手順が面倒に感じるときもありますよね。そんなときは市販のポテトサラダで代用してもおいしいサンドイッチが作れます。

卵はコクと酸味をプラスし、食感をもったりさせるためにも用いられますが、ポテトサラダにも同様の味わい、食感が備わっていますよね。

卵より腹持ちもいいですし、もし卵の下準備が面倒だという場合は、ポテトサラダを使ってみてください。

「チキチーサンド」の作り方

材料(1人分)

食パン 2枚
コンビニチキン 1個
たまごサラダ(市販) 1パック
スライスチーズ 1枚
激辛ソース お好みで

手順

1. 食パンに玉子サラダを塗り、コンビニチキンとスライスチーズをのせたら、お好みで激辛ソースをかけもう1枚の食パンでサンドする。
コンビニサンド

2. 中温(735W)のトースターで5〜6分ほど焼き、チーズが溶けたら完成!
絶品サンドウィッチ

朝昼晩、シーンを問わずに食べられる万能レシピ!

ボリュームがあって手軽でおいしい「チキチーサンド」は、朝ごはんから夜ごはんまで使える万能メニューです。

忙しい朝にさっとサンドイッチを作って朝ごはんにし、パワフルな一日を送るのもいいでしょう。疲れて帰宅した日も、コンビニで全ての材料が手に入るので手軽に晩ごはんとして調理できます。
ぜひ自分なりの「チキチーサンド」を編み出してみてはいかがでしょうか。