次々と新商品を世に出し、常に進化を求めるカップヌードルから、新たな変わり種の商品が発売されました。

それがこちら!

Sponsor link

「ラザニア風 チーズミートソース味 ビッグ(税込216円 )」


「ラザニア」とは平たいパスタの名称で、ホワイトソース、ミートソース、チーズがミルフィーユ状に重なったイタリアン界の至宝です。そんなラザニアをカップヌードルの世界観で表現したのが今回の新商品です。

果たして、イタリアンとジャンクフードはどのようにコラボしているのか? 実食してレビューしたいと思います!

トマト×チーズの王道の組み合わせ

ラザニアも気になりますが、「チーズミートソース味」というワードも気になります。チーズにミートソースという“間違いない”組み合わせ! あくまでも“ラザニア風”ですが、どこまで再現されているのか食べる前からワクワクします!

「ラザニア風 チーズミートソース味 ビッグ」は“ビッグシリーズ”のひとつ。

スタンダードなカップヌードルが350kcalに対して、こちらは520kcalとなっています。容量が多いのはうれしいことですが、途中で飽きることもあるので、そこも含めどう楽しませてくれるのかもポイント。

量が多くて濃厚な一杯はまさに男性向けなイメージですね!

開封!

フタを開けるとふわりとトマトベースの香りが漂ってきます。

かやくには、カップヌードル定番の謎肉と、チーズキューブが散りばめられています。キューブ状にしたチーズがどれくらい麺やスープに絡むのかも気になるところです!

かやくを取り出してみると、緑色はバジルでしょうか? いい感じにスパイスが効いてそうです!

さっそくお湯を入れましょう!

お湯を注いで3分待ちます。本来のラザニアだと、オーブンレンジで数十分といった手間と技術が必要であるのに対して、3分という手軽さはカップブードルの特権ですね。

ラザニアが3分で食べられる日が来るなんて…。

実食

お湯を注いだ「ラザニア風チーズミートソース味」の香りはまさにイタリアン!!爽やかなトマトの香りと酸味、チーズのまろやかな匂いが食欲を加速させます。

さらに、チーズがいい感じにとろけて、濃厚な味わいが期待できそうです。

食べる前によくかき混ぜて!

スープの原材料とチーズが完全に溶けきってないので、食べる前によくかき混ぜるようにしてください。豪快に麺をかき混ぜます。全体にスープが絡まったら混ぜるのをストップ。

まずは麺からいただきましょう。麺はカップヌードル定番の平打ち麺です。ツルッとのどごしがいい麺で、スルスルと食べられます。

味付けはあっさりとしたトマトベース。濃厚な味わいがガッと口の中を占領するかと思っていましたが、意外にナチュラルな仕上がり。トマトとチーズのあとをバジルの風味が駆け抜けます。

チーズもほどよく麺と絡んでいます。そこまでしつこくないので女性の方でも食べやすいのではないでしょうか。食べ続けても飽きることはありませんでした!

ラザニアと言われればラザニア?

ラザニア風と知って食べれば、「あぁ〜、確かにそれっぽいかも」となるかもしれませんが、知らずに食べると爽やかなトマトチーズラーメンと捉える方も多いのではないかと感じました。

もっとラザニア感がほしい、という方は追いチーズをされてみてはいかがでしょうか。気になった方はぜひ食べてみてください!

関連記事

日清食品が2019年2月4日(月)に新発売した「海老の濃厚トマトクリーム」の実食レビューです。2017年に発売された「クリーミートマトヌードル」は、カップヌードル商品で週間販売数1位を記録するほど、日本国内に驚異のインパクトを与えました。今回の「海老の濃厚トマ...
カップヌードル「海老の濃厚トマトクリーム」は異色のイタリアンヌードル - 簡単男飯レシピ・作り方 - GOHAN
寒い時期だからこそ辛いものが食べたくなりますよね。そんな時期に、辛さとシビレが融合したカップ麺の新商品が発売されました!その名も、「地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅2nd」2018年4月に発売された「地獄の担担麺 護摩龍」が、辛さを増してリニューアルされました。...
辛さ増し増しでリニューアル!「地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅2nd」を食べてみた - 簡単男飯レシピ・作り方 - GOHAN
スポンサーリンク