Sponsor link

食べてみた

味見してみると、それなりにクリームチーズに近い! さすがに完全にクリームチーズとはまではいきませんが、食べた感じ“クリームチーズの酸味が強くなったバージョン”といったところです。

なめらかな食感はクリームチーズとほとんど相違ありませんでした。ヨーグルト恐るべし。

そのまんまもいいけど、ブルーベリーも外せないよね! ヨーグルトの酸味にブルーベリーの甘みがほどよくマッチして、フルーティーながらもマイルドな味わいに。トーストに塗ったら絶対においしいやつ!

どんなヨーグルトでもいい?

おそらく画像のようなプレーンのヨーグルトであれば、作れると思います。さすがにドリンクヨーグルトでは無理だとは思いますが。安価なヨーグルトは水分が多いため、水分を切ったときにより濃厚に仕上がりますよ!

水切りヨーグルトでパスタを作ってみた

トーストに塗ったして食べるだけでは芸がないので、水切りヨーグルトを使ってパスタ作りに挑戦してみました。まずは、ベーコンがこんがりと香ばしくなるまで炒めます。

そこへエリンギを追加!

茹でたパスタをボウルに入れ、そこへベーコンとエリンギ、ヨーグルトをドンッ!

ブラックペッパーを“これでもか”と入れれば出来上がり。

1杯分のヨーグルトしか入れていないのに、“もったり感”がスゴい。一瞬にしてパスタがひと塊りになってしまった…。