Sponsor link

焼肉焼きそば

手軽にぱぱっと、満足感のある料理を作りたい!そんな時にぴったりなのが、簡単に作れる「焼肉焼きそば」です。

焼肉のたれの旨味を生かして作る「焼肉焼きそば」はスピーディーに作れてお腹もいっぱいになる一品!ここではそんな「焼肉焼きそば」の材料やレシピをご紹介します。

焼肉の焼きそば!? 旨さ際立つ「焼肉焼きそば」

「焼肉焼きそば」とは、レシピ名通り焼肉のたれを焼きそばに入れて作る料理。

手軽にガツンと濃厚な料理が食べたい時や、焼きそばの味はマンネリ気味だなと思った時にぴったりの料理です。

いつも通りの牛バラや玉ねぎといった具に唐辛子を加えることで、焼肉のたれの旨味の中にピリ辛の美味しさが感じられます。仕上げにとろ〜りとした温泉玉子をかければお箸が止まらない絶品焼きそばに! いつも食べる焼きそばをアレンジしたい時は、ぜひ焼肉焼きそばに挑戦してみてください!

焼きそばを美味しく焼くコツ

初心者でも簡単に作れる焼きそばですが、美味しく焼くのにはコツが必要です。ほんのちょっとコツを意識すると、いつもよりさらに美味しい焼きそばが焼けること間違いなし!

ここではそんな焼きそばを上手に焼くコツをいくつかご紹介します。

①炒める前の麺をレンジでチンする

炒める前の麺を袋のままレンジでチンすることで、麺が温まりほぐれます。

ほぐれた状態で炒めると麺が切れにくくなります。

②具材と焼きそばは別々に炒める

具材と麺は別々に炒めるのをおすすめします。

それぞれ火が通る時間が違うので、火の通りにくい具材から炒めたり、麺をぱりっとさせたい場合は麺から炒めるのがよいでしょう。

両方同時に炒めると水っぽくべちゃべちゃになってしまいます。

材料(1人分)

焼きそば:2玉

牛バラ肉:200g

ニラ:1/2束

玉ねぎ:1/2個

サラダ油:大さじ1

輪切り唐辛子:適量

塩:適量

胡椒:適量

温泉卵:1個

(A)

焼肉のたれ:60cc

オイスターソース:大さじ2

手順

1. 玉ねぎは薄切りにし、ニラはざく切りにしておく。

2. フライパンにサラダ油を引き、牛バラ肉と玉ねぎ、輪切り唐辛子を入れて炒め、塩胡椒をする。

3. 牛肉に火が通ったら、焼きそばとニラ、(A)を加えてさっと炒める。

 

4. 器に盛り付け、温泉卵を上に乗せたら完成!

調理時間

10分

カロリー

1,793kcal

まとめ

美味しくて簡単に作れる「焼肉焼きそば」。

焼肉のたれが焼きそばの美味しさを引き立てる一品です。レシピの通り作るのはもちろん、マヨネーズをかけたりお好みの野菜を追加したりと自分流にアレンジしてみるのもおすすめです!

お腹が空いた時は、冷蔵庫にある材料で手軽に作れる「焼肉焼きそば」をぜひ一度作ってみてください!