パリパリに焼いた香ばしい鶏皮をペペロンチーノに乗せるという合わせ技。その名も「鶏皮ペペロンチーノ」。そのままのレシピ名だ。

最近では、スーパーで鶏皮だけでも売っている。鶏肉を買ってもほんの少ししかついていない鶏皮。ならば、鶏皮だけのパックを買ってこよう!

Sponsor link

鶏皮で作る簡単パスタ

茹で上がったパスタを入れる一般的なお店で食べるパスタは100g前後。何だか、いや、かなり物足りない量です!パスタにサラダが添えられていても、まだ足りない!パンが添えられていてもお腹はまだ満たされない!そんな思いをしている人には、鶏皮で作る「鶏皮ペペロンチーノ」がおすすめです!

パスタに焼いた鶏皮を乗せただけ!自分で作るから、普通のお店の倍の量の麺で味わえる!もう、物足りなさを感じることなくペペロンチーノを食べられる!食後の満足感は絶大です!

さっぱりさせたいときはポン酢をプラス

「鶏皮ペペロンチーノ」には、オリーブオイルを使います。鶏皮から出る脂肪もあるので、さっぱり食べたい時にはポン酢をイン!これだけで、あっさりとした味わいになります。

青ねぎも乗っているから、ポン酢をインしても合います!「鶏皮ペペロンチーノ」とはちょっと違う味わいを食べたい時にも、おすすめの食べ方です。

食感も楽しもう

鶏皮のパリパリ感も楽しんで!パスタと鶏皮を一緒にほおばると、これまた楽しい食感が味わえます。

新しい食感を思う存分楽しみたいからこそ、鶏皮はパリパリに焼いてくださいね。きっと、驚きの食感が待っています!

「鶏皮ペペロンチーノ」の作り方

材料(1人分)

パスタ(7分茹でタイプ):200g
鶏皮:150g
水:700cc
にんにく:5片
オリーブオイル:大さじ3
輪切り唐辛子:小さじ1
塩:適量
胡椒:適量
青ねぎ:多めに

手順

1. にんにくは薄切りにする。電子レンジ専用のパスタ容器にパスタ、水、塩を入れ、600Wのレンジで10分ほど加熱する。レンジでパスタを茹でる

2. フライパンにオリーブオイルを引き、にんにくを軽く炒めたら一旦取り出し、鶏皮を加えて塩胡椒をし、カリカリになるまで焼く。鶏皮をカリカリになるまで焼く

3. にんにくを戻し、輪切り唐辛子と茹で上がったパスタを加えて絡め、塩で味を調え、青ねぎを加える。パスタを加えて和える

4. 皿に盛り付けて胡椒をかけたら完成!胡椒をかける

調理時間

20分

リーズナブルな鶏皮パスタを作ってみて

「鶏皮ペペロンチーノ」は、材料も簡単に手に入る物ばかりです!お店のパスタに満足できない人には、今すぐ作ってもらいたい!シンプルながらも深い味わいに病みつきになるかもしれませんよ!