こんなかさ増しカツは見たことがない!おいなり(油揚げ)の中にたっぷりチーズを入れて、豚バラ肉でぐるぐる巻きにした「かさ増しおいなりトンカツ」は食べ応え満点のレシピです。

Sponsor link

たっぷりチーズがたまらない!新食感のトンカツ

肉にたれをかけている
おいなり(油揚げ)の中身はチーズ! ふんわり延び延びのチーズがたっぷり入ったかさ増しカツをご紹介します! おいなりにたっぷりチーズを入れたら豚バラ肉でぐるぐると巻きます。あとは衣をつけたらカラッと揚げて出来上がり。

揚げ物初心者でも大丈夫。油の温度も揚げる時間も「かさ増しおいなりトンカツ」ならそこまで気にすることなく作れます。

豚バラ肉の脂の甘みをギュッと吸い込んだおいなりが、かさ増しというよりも新食感のカツに早変わり。サクッとジューシーな味わいは一度食べると忘れられません!

「かさ増しおいなりトンカツ」の作り方

材料(1人分)

油揚げ:2枚
豚バラ肉:200g
ピザ用チーズ:好きなだけ
塩:適量
胡椒:適量
小麦粉:適量
溶き卵:1個分
パン粉:適量
サラダ油:適量

手順

1. 油揚げは片方の側面を切り開く。
油揚げとチーズ
2. ピザ用チーズを詰めれるだけ詰めたら、口を閉じながら豚バラ肉を全体に巻き付ける。
油揚げにチーズを入れている
3. 塩胡椒をして、小麦粉、溶き卵、パン粉の順につける。
肉に小麦粉をまぶす
4. 170度のサラダ油で返しながら10分ほど揚げたらお皿に盛り、お好みでソースをかけて完成!
肉を揚げている

簡単かさ増しレシピに挑戦してみて!

「かさ増しおいなりトンカツ」は、チーズがたっぷり入った新食感のトンカツです。ガッツリ食べたいそんなとき、「かさ増しおいなりトンカツ」なら、財布に優しくておなか大満足の一品!ぜひ一度作ってみてください。