みんな知ってるラーメンスナック。そのまま食べてもおいしいですが、実は料理にも使えるんです!

チキンの旨味たっぷりのラーメンスナックを使って作る「らーめんおつまみカツ」のレシピを紹介します。

パン粉で作るカツとは違うザクザク食感が新しい!衣にしっかり味が付いているので、ビールのお供にぴったり。残ったラーメンスナックの消費にももってこいです!

Sponsor link

ザクザク感がたまらない!ラーメンおつまみレシピ

ラーメンおつまみレシピ

チキンの旨味がしっかり味わえるラーメンスナックを衣に使うので、下味要らずで簡単!油で揚げるとラーメンスナックの香ばしい匂いがしてきて食欲をそそります!

衣もザクザク。この食感はパン粉では出せません!あっさり味でクセのない鶏のささみを使うので、衣の旨味を存分に楽しめますよ。

スティック状で手も汚れにくく食べやすいのもうれしいポイントです。

材料(1人分)

鶏ささみ 3本
ラーメンスナック 3袋
サラダ油 適量
青のり お好みで
マヨネーズ お好みで
一味唐辛子 お好みで
(A)
卵 1個
水 大さじ3
小麦粉 大さじ4

手順

1.ささみは筋を取り除き、スティック状に切る。(A)を器に混ぜ、ラーメンスナックは袋の上から砕いておく。

ラーメンおつまみレシピ
2. 混ぜ合わせた(A)にささみをくぐらせ、砕いたラーメンスナックを、

ラーメンおつまみレシピ
3. フライパンにサラダ油を注ぎ、2を5分ほど揚げる。

ラーメンおつまみレシピ
4. お皿に盛り付けてお好みで青のりをかけ、一味マヨネーズを添えたら完成!

ラーメンおつまみレシピ

調理時間

10分

いろいろなラーメンスナックを衣にしてみて!

ラーメンスナックもいろいろな種類の味が売られているので、チキン以外の味でもぜひ作ってみてください。

食べるときは仕上げのマヨネーズも忘れずに添えて下さい!チキンの旨味がたっぷり詰まった衣とマヨネーズの酸味が合わさって、さらにビールが進みますよ。