小腹がすいたときにちょうどいいボリュームのコンビニチキン。
それにひと手間加えるだけで作れる、大満足のご飯のおかず「光速ネギチキ」を紹介します。

その名の通り光の速さで作れる超簡単レシピなのでささっと済ませたい時におすすめ。あと片付けも楽チンです。

しっかりした味付けなのでご飯のおかずだけでなく、ビールのお供にもぴったりです。

Sponsor link

コンビニチキンとねぎで作るおつまみレシピ

ネギチキ

下味のしっかり付いたコンビニチキンを使うので、めんどうな手間は一切無し。ネギを刻んでタレをかければすぐに食べられるおつまみの完成!

タレも市販のものを混ぜ合わせるだけなので簡単に出来ますよ。調理時間も短いうえにあと片付けも楽なのがうれしいですね。

ポン酢を使って油淋鶏風ソース

チキン

味付けはポン酢とラー油を混ぜるだけ。この2つの調味料で簡単に油淋鶏風のタレが作れます。

酸味の効いたピリ辛のタレと、シャキシャキのネギの食感がコンビニチキンの魅力を最大限に引き出してくれます。

材料(1人分)

コンビニチキン 2個
白ねぎ 1/2本
食べるラー油 大さじ2
ポン酢 大さじ2

手順

1. コンビニチキンを食べやすい大きさに切り、白ねぎは薄く斜め切りしておく。食べるラー油とポン酢は混ぜ合わせておく。

ネギ
2. 皿に盛り付け、上にねぎをのせ、たれをかけて完成!

ネギチキ

調理時間

5分

すぐに作って食べられる超簡単おつまみ

工程は切って混ぜてかけるだけ。「光速ネギチキ」には難しい工程が一切無いので料理が苦手なひとにもおすすめです。

そのまま食べるのと「光速ネギチキ」では、食べた後の満足感が全然違いますよ!