朝食は軽めに済ましてしまいがちですが、お腹が空いて朝からガッツリ食べたい気分のときもありますよね。

そんなときにガッツリと食べたいレシピ、「ミートースト」をご紹介します!ミートボールのお肉でボリューム満点のレシピです。

Sponsor link

ミートボールとチーズでジューシー「ミートースト」

具材が乗ったトースト
面倒くさい工程などは一切無し!ミートーストの作り方をご紹介していきます。ミートボールとチーズが絡まって、ジューシーでおいしいレシピ!

最近ではミートボールは、スーパーだけでなくコンビニでも手軽に購入できます。仕事帰りの夜食用でも、サッと作ってお腹いっぱいになれるこのレシピをぜひ覚えてくださいね。

市販のミートボールを用意するだけでOK

ミートボールを食パンに乗せている
ミートーストというと、ミートソースをイメージする方が多いかも知れませんが、このレシピではミートソースは使わず、市販のミートボールを使います。

手間暇かかるミートソース作らなくてもいいので、料理が苦手な人でも簡単においしく作れちゃうんです。ミートボールのストックがない場合は、和風味やデミグラスソースのハンバーグでも応用できますよ。

ハンバーグで作る場合は?

ハンバーグをミートボールくらいの大きさに角切りにします。ミートボールと同様、先に食パンにソースを塗ってから角切りにしたハンバーグを並べていきましょう。そのあと作り方は「ミートースト」と同じです。

好きな具材を乗せてみて!

ミートボールトースト
このレシピでは、ミートボールとウインナー、そしてチーズを乗せていますが、他に好きな具材を乗せてアレンジしてみるのもいいですね。

例えばウインナーとチーズの代わりに、ミートボールの甘酢あんと相性がよさそうな卵サラダを乗せて焼いてもとってもおいしくなりますよ。ミートボールの甘酸っぱいあんと卵サラダのまったりとした味が相まって、食欲をそそります。

何の具材を乗せようかなぁと、自分で新しくアレンジレシピを考えていくのもワクワクしますね!

「ミートースト」の作り方

材料(1人分)

食パン:1枚
ミートボール:1袋
ウィンナー:2本
ピザ用チーズ:適量

手順

1. 食パンにミートボールのソースを塗り、ミートボールを中央にのせる。
ミートボールトースト
2. 半分に切ったウィンナーを食パンの角にのせ、ピザ用チーズをかける。
具材がのったトースト
3. トースターで5分〜6ほど焼いたら完成!
トースターで食パンを焼いている

調理時間

8分

ミートボールがチーズと絡んで絶品!

「ミートースト」は、ミートボールのソースとチーズが絡まっておいしい一品です。ミートボールとウインナーのダブルミートで、ボリュームも満点。

ミートボールは冷凍すると日持ちができるので、ガッツリ食べたい朝用に冷凍保存しておくのもいいですね。ぜひ1度お試しあれ!