マヨネーズをとことん使った「マヨ漬けチキンパスタ」のレシピを紹介します!マヨネーズで鶏肉を漬けてパスタと和えて、最後に好きなだけマヨネーズをかけて召し上がれ!マヨネーズ好きにはたまらないパスタですよ。

Sponsor link

人気レシピ!チキンを使った簡単パスタ

鶏ステーキ

鶏モモ肉をがっつり300g使用します!鶏モモ肉をマヨネーズと醤油と胡椒で下味をつけたら、しっかり味を染み込ませるために少しおいておきましょう。

パスタは専用容器を使ってレンジで茹でるので失敗なし! 下味がついた鶏肉をジューシーに焼いて、パスタとソースを和えて、あとは鶏肉を適当な大きさにカットしてパスタにのせるだけ!胡椒のスパイシーな味とマヨネーズのコクが絶妙なハーモニーです!

マヨネーズ効果でプリプリ柔らかなお肉に!

絶品パスタ

マヨネーズにはお肉を柔らかくジューシーにする力があります。レシピでは鶏モモ肉を使用としていますが、鶏胸肉やささみ肉でもプリプリ柔らかなお肉になりますよ!

お肉を漬ける前に、フォークで穴を開けることでマヨネーズが染み込みやすくなるのでぜひお試しください!

顆粒だしを使って和風パスタにアレンジ

鶏ステーキ

鶏モモ肉を漬けるタレに顆粒だしを加えて味の変化を楽しんでみてください! 昆布の顆粒だしがおすすめです。昆布の旨みは鶏モモ肉にとても合います!

和風マヨ漬けパスタには刻み海苔をトッピングにしてみてくださいね。

漬けダレに鶏ガラスープとおろしにんにくを入れれば、中華風マヨ漬けパスタに。 こちらには白髪ネギをたっぷりのせてもおいしくなりますよ。オリジナルのマヨ漬けチキンパスタを作ってみてください!

材料(1人分)

パスタ(7分茹でタイプ):200g
水:700cc
塩:適量
鶏もも肉:300g
マヨネーズ:お好みで
乾燥パセリ:お好みで
(A)
マヨネーズ:大さじ2
醤油:大さじ1
胡椒:適量
(B)
マヨネーズ:大さじ2
めんつゆ(2倍濃縮):大さじ2

手順

1. 鶏モモ肉を袋に入れ、(A)を加えて軽く揉み、10分ほど漬けておく。

鶏もも
2. フライパンで[1]を、油は引かずに中火で両面焼き、鶏肉を取り出す。

鶏肉焼き方
3. 電子レンジ専用のパスタ容器にパスタ、水、塩を入れて600Wのレンジで10分ほど加熱する。

レンチン
4. [2]のフライパンの汚れを拭き取り、茹で上がったパスタと(B)を入れてさっと炒める。

パスタ
5. 器にパスタを盛り、食べやすい大きさに切った鶏肉をのせる。お好みでマヨネーズをかけて、パセリを散らしたら完成!

マヨ鶏

調理時間

30分

カロリー

2093kcal

ボリューム満点パスタを作ってみて!

「マヨ漬けチキンパスタ」は、鶏モモ肉をたっぷり使ったボリューミーなパスタです。パスタを茹でるとき一緒に、スライスした玉ねぎやほぐしたしめじなどを入れれば簡単に野菜も補えます!マヨネーズのシンプルな味付けなので色々なアレンジが効きますよ!