今回ご紹介する「パンプキンカレードリア」は、かぼちゃのほくほく感や、甘さが存分に感じられるカレードリアです。チーズがかぼちゃの甘味とカレーのスパイシーさを優しく包み込みます。休日のランチや夕食にぴったりなレシピです。

Sponsor link

ほくほくかぼちゃが甘々!簡単カレードリアレシピ

かぼちゃ
ご飯にベーコンとかぼちゃ乗せ、カレーとチーズをかけトースターで仕上げました。こんがり焼けたチーズの香りがたまりません。レトルトのカレーでお手軽なのに、贅沢な味わいです。

チーズが早目に焦げ目が付く場合はアルミホイルをかけて、チーズが溶けるまで加熱してくださいね。また、取り出すときは火傷に注意しましょう。

マヨネーズか隠し味!まろやかに仕上げる

カレードリア
マヨネーズをカレードリアに入れるとカレードリア全体の味がまろやかになり、クリーミーで優しい味になります。また、香ばしさが増し、コク深く仕上がります。

チーズとの相性も良く、カレーの味を引き立ててくれますよ。このひと手間で格段においしくなるので、入れてみてくださいね。

「パンプキンカレードリア」の作り方

材料(1人前)

ご飯:200g
カボチャ:1/6個
ベーコン:お好みの量
ピザ用チーズ:50g
マヨネーズ:お好みの量
レトルトカレー:1袋

手順

1. カボチャをくし形にきりレンジで約2分加熱する。
かぼちゃを切っている
2. 耐熱容器にご飯とベーコン、[1]を載せてレトルトカレーをかけて、ピザ用チーズをかける。
カレーを入れている
3. [2]をトースターで約10分焼き上げて完成。
かぼちゃのドリア

あなたもパンプキンカレードリアを作ってみて

「パンプキンカレードリア」をご紹介しました。チーズのまろやかさとカレーの辛さがほどよく交じり合い、食欲をそそります。

また、ほくほくかぼちゃと旨味たっぷりのベーコンがボリューミーで食べ応えがあります。この機会にぜひ作ってみてくださいね。