トレッキングや登山の楽しみのひとつは山で食べるご飯。せっかくなら、よりおいしく食べられたらうれしいですよね。

そんなときにおすすめしたいのが、「ビーフおむにぎ」です。たくさん歩いて疲れた体に、温かいおにぎりは最高のご馳走になりますよ。

Sponsor link

アウトドアにぴったりのおにぎりアレンジレシピ

オムライスおにぎり
ケチャップライスと薄焼き卵が一緒になった「オムライスおにぎり」は、みんなが大好きなオムライスを手軽に食べられる人気のおにぎりです。

この「オムライスおにぎり」をアレンジして作るのが「ビーフおむにぎ」。レトルトのビーフシチューを熱々にして作る「ビーフおむにぎ」は、アウトドアでも楽しめるレシピです。

ビーフシチューを湯煎した鍋にそのまま盛り付けると、アウトドアクッキングらしさが増していいですよ。

「ビーフおむにぎ」の作り方

材料(1人分)

ビーフシチュー(レトルト):1袋
オムライスおにぎり:1個
チーズ:12g
水:適量

手順

1. クッカーに水、ビーフシチューを入れて沸騰させ、6~7分ほど加熱する。湯煎2. お湯とビーフシチューを取り出し、オムライスおにぎりを置き、ビーフシチューを周りにかけたら小さく切ったチーズをのせて完成!チーズ入れる

シチューの種類はお好みで

「オムライスおにぎり」と一緒に食べるシチューはお好みで選んでください。クラムチャウダーやミネストローネ、クリームシチューなど、お好みのシチューにすると楽しくていいですね。シチューによって味わいが変わりますから、何種類か試してみるのも面白いですよ。