一日の食事のなかでも、一番しっかりと食べておきたい朝食にガーリックが効いた「ガリソーハムエ」はいかがでしょうか。

「ガリソーハムエ」は、タンパク質がしっかりと摂れるので、朝から元気全開で頑張れますよ。

Sponsor link

ガーリック入りのハムエッグ「ガリソーハムエ」


「ガリソーハムエ」は、ハムエッグとソーセージ、みじん切りのガーリックを一緒にオーブントースターで焼くメニューです。

ガーリックは2片使っているので、かなりパンチが効いた力強い味わいになりますよ。ハム、卵、ソーセージと一緒に調理するのは、ガーリックとピザ用チーズです。ご飯やパンと一緒に食べてもいいですね。

調理はオーブントースターで焼くだけ

スキレットをオーブンで加熱している
「ガリソーハムエ」は、耐熱容器に材料を入れてオーブントースターで焼くだけなので、手間がかからず忙しい朝におすすめのメニューです。

材料を入れる順番が多少違っても、火が通れば問題なし!細かいことは気にせずに、調理してくださいね。フライパンで作るハムエッグに比べて、調理がとても楽ですし、時間も節約できます。

「ガリソーハムエ」の作り方

材料(1人分)

ウィンナー:5本
ハム:2枚
卵:2個
にんにく:2片
ピザ用チーズ:適量
塩:適量
胡椒:適量
オリーブオイル:大さじ1
乾燥パセリ:お好みで

手順

1ソーセージは斜めに切り込みを入れ、にんにくはみじん切りにする。
ウインナー
2スキレットにハムを敷き、ピザ用チーズを周りにのせる。ウィンナーを五角形になるように並べて囲いを作り、中央に卵を割り入れる。
卵割る
3にんにく、塩胡椒、オリーブオイルを全体にかけてトースター(1000W)で10分ほど焼き、お好みで乾燥パセリをかけて完成!乾燥パセリ