今回はにんにくとバター、豚肉を使った簡単レシピ「ガリバタ豚」の紹介です。

バターでにんにくを炒めることで香りはもちろん、豚肉との相性も抜群です。食べ応えのあるおかず・おつまみを探している人はぜひ作ってみてください。

Sponsor link

にんにくが香る、ガリバタの簡単レシピ

ガリバタのレシピ

作り方は簡単なのに、香り、味ともに保証できるのが今回のレシピ「ガリバタ豚」です。厚く切った豚バラとにんにくの相性は食べ応えがあり病みつきになること間違いなし!

ご飯のおかずだけでなくおつまみにしてもいいかもしれません。にんにくだけでなくバターも加えるのでエリンギもおいしくいただけますね。

エリンギの代わりに玉ねぎもおすすめ

ガリバタのレシピ

ガリバタのレシピ内ではエリンギを使っていますが、玉ねぎを代用しても構いません。

エリンギが苦手な人、野菜が足りないという人は積極的に野菜も加えましょう。違った食感を楽しめて栄養的にもプラスになりますね。また最後に刻みネギを散らすと、見た目もよくなりますよ。

材料(1人分)

豚バラ肉ブロック 300g
エリンギ 3本
バター 2片
にんにく 2片
塩 適量
胡椒 適量
醤油 大さじ1
粗挽き黒胡椒 好きなだけ”

手順

1. 豚バラブロック肉、にんにくを厚めに切る。

2. フライパンにバターを溶かし、 にんにくを香りが出るまで炒める。

ガリバタのレシピ
3. 豚バラ肉を加えて塩胡椒を振って炒める。 豚バラ肉火が通ったらエリンギを手で裂いて加え、 醤油をかけてサッと炒める。

ガリバタのレシピ
4. 皿に盛り付け、粗引き胡椒を振って完成!

ガリバタのレシピ

にんにくとバターの香りがたまらない「ガリバタ豚」

にんにくとバターの香りが食欲をそそる「ガリバタ豚」。簡単にすぐ作ることができるのでレパートリーに加えてみてください。