今回は、海の旨みがたっぷりのクリーミーなクラムチャウダー風味のリゾット。

その名も「クラチャーリゾット」を紹介します!レトルトお粥とクラムチャウダーの素、それにツナ缶という持ち運びも保存も楽な材料を使うから、アウトドアにもおすすめのレシピです!

Sponsor link

おかゆとクラムチャウダーの素で作る簡単リゾット

クラムチャウダーリゾット
クリーミーなスープに溶け込んだクラムチャウダーリゾットは、普段の食卓でも体にホッと染み渡るリッチな味わいです。

材料はレトルトおかゆパウチ、クラムチャウダーの素、ツナ缶にスライスチーズだけ。軽いものばかりなので持ち運びも簡単。アウトドアにもおすすめです!

調理もクッカーで煮込むだけのお手軽さで、アウトドアの料理にぴったりですよ。

チーズとツナ、海の旨味がたっぷり溶け込んだリゾットは、トレッキングや登山で疲れた体の隅々まで温めて癒やしてくれますよ。

スライスチーズで濃厚さアップ

スライスチーズ
クラムチャウダーの素を温まったお粥に振り入れて、よく混ぜたらちぎったスライスチーズを入れて完成です!仕上げに胡椒を振ればスパイシーな香りがおいしさを引き立ててくれますよ。

スライスチーズを入れることで、クラムチャウダーの素だけよりもコクの深いリゾットになります!

「クラチャーリゾット」の作り方

材料(1人分)

クラムチャウダーの素:40g
お粥:1パック
ツナ缶:1缶
スライスチーズ:1枚
胡椒:適量

手順

1. クッカーにお粥とツナ缶を入れ温める。
おかゆ
2. 沸々としてきたらクラムチャウダーの素を入れ、混ぜたら仕上げにスライスチーズ黒胡椒をふりかけ完成!
クラムチャウダーの素

山の上で海の幸を楽しむ贅沢

クリーミーなクラムチャウダーリゾットは、山の上で海の幸を楽しめるお手軽ながら贅沢な山ご飯です。栄養たっぷりなツナ缶を使った温かいリゾットで体のスタミナも心のスタミナもチャージしてみてください。