Sponsor link

実食

汁なし牛カルビ風味うどん

さあ、うどんの方からいただこう!!
日清のどん兵衛 汁なし牛カルビ風味うどん

結論から言うと美味いの一言で片付いてしまう。
麺に絡みついたタレと麺の相性が良い。
日清のどん兵衛 汁なし牛カルビ風味うどん
麺は、「汁あり」のものよりモッチリ感があり、少し平べったい食感。
タレは、甘辛い醤油だし、甘めの焼肉のタレに近い味わい。
辛さもほんのり辛い程度なので辛いのが得意ではない人でも楽しめるかもしれない。

お肉は柔らかく、噛むと甘いだしが出てきて美味しい。
日清のどん兵衛 汁なし牛カルビ風味うどんの肉

綺麗な赤色をしていた唐辛子を食べると、辛さだけでなくしっかりと香りがあり全体の味を引き締めている。

麺なし旨辛スープ

続いて、スープの実食!!
日清麺なしどん兵衛 辛牛だし豆腐スープ

香りは、粉末のときよりも柔らかい匂いになっている。
豆腐、青ネギ、唐辛子の彩りがきれいで食欲がかきたてられる。

味に関しては、170円、30秒でこのクオリティであれば十分美味しい。

欲をいえば、もう少しお肉の旨みが欲しいというのが正直なところ。
日清麺なしどん兵衛 辛牛だし豆腐スープ

気になる豆腐…
果たして、なめらかなのか?!
日清麺なしどん兵衛 辛牛だし豆腐スープの豆腐
おお〜!!
めっちゃなめらか〜!!
あまり期待はしていなかったといこともあるが、想像をはるかに超えるなめらかさ。
乾燥食品にしては相当レベルの高い豆腐だ。

辛さに関しては汁なしうどんと比べると辛いので、こちらは辛いのが全然ダメな人には向いていないかもしれない。

2つを食べて

正直、土用の丑(うし)の日には、きちんと鰻を食べたい!
しかし、さすがはどん兵衛シリーズ。安定した美味しさが保証されていた。
汁なしのうどんを食べるとスープが欲しくなるので、2つ同時に食べるのもおすすめ!

その他の新商品記事はこちら