オリーブオイルとバジルの風味を効かせ、爽やかな味わいで人気を集めた「カップヌードル しお」が発売以来最大の進化。4月1日(月)より、SMOKY(スモーキー)&SPICY(スパイシー) に生まれ変わり、リニューアル発売されました!

“洋風しお味”のコンセプトはそのままに、スパイシーかつスモーキーな味わいに。リニューアルされた「カップヌードル しお」のお味はいかに。

※最近、新商品などを数多く紹介していますが、企業案件ではありません。ただ、食べたいだけです!!!!

Sponsor link

爽やかさ感じるパッケージ

パッケージには水色が配色され、カップヌードルでは珍しい爽やかなデザイン。さっぱりとした感じが伝わってきます。

右上には「スモークオリーブ風オイル付」の文字。

「カップヌードル しお味」には特製オイルが別添えで付いています。スモークオリーブということは燻製したかのような香りがプラスされるのでしょうか。

しお味にスモーキーな香り、そこにスパイシーさがどう絡んでくるのか気になりますね!

調理開始!

具材には謎肉ではなく鶏ミンチ、味付け卵、キャベツ、見分けにくいですが、鶏ミンチを透明にしたかのようなものがフライドポテト、他には赤ピーマンなども入っています。

お湯を注いだら3分待ちましょう! フタの上で特製オイルを温めることを忘れずに。

赤ピーマンが入ったことでカップヌードルっぽくない鮮やかな色合いになりました。具材もゴロゴロと入っていて食べ応えがありそうです!

オリーブオイルは黄身がかった色をしていますが、特製オイルは透明。入れた時点で燻製したかのようなスモーキーな匂いが香ってきます。

実食!

麺はいつものカップヌードルと変わらず、しなやかでコシとつるみがあります。

スープもそこまで塩気が強調されているわけでもなく、全体的にさっぱりとした仕上がり。

塩味のみだと単調に感じてしまいますが、ブラックペッパーがいい仕事をしています。ピリッとしたアクセントとスパイシーな風味が味をグッと引き締めるので飽きずに食べられます。

鼻から抜けるバジルの香りも見逃せません。塩気やブラックペッパーの風味を邪魔することなく、見事にマッチしています。

燻製オイルのスモーキーさもまた絶妙! 前面に出てくるわけでもなく、後方でふわっとアシストしているような感じ。

塩気とスパイシーさ、バジルにスモーキーな香りは見事に三位一体となっています。さすがはカップヌードル。毎度のこと恐れ入ります…。

同日に「カップヌードル 味噌」も発売されているので、そちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

※この記事は2019年4月に執筆したものです。「カップヌードル 味噌」が発売!2018年4月に発売された「カップヌードル 味噌 ミニ」がついにレギュラーサイズ(通常サイズ)で発売されました!多くのファンから通常サイズで発売してほしい、との要望がありレギュラーサ...
【再販】人気すぎて販売休止になった「カップヌードル 味噌」が26日より再販開始! - 簡単男飯レシピ・作り方 - GOHAN
クドくもなくあっさりとした味わいは女性の方でも食べやすいのではないでしょうか。気になった方はぜひ食べてみてください!

合わせて読みたい記事はこちら

縮れ麺に塩気の効いたスープがほどよく絡むカップヌードル。今や言わずと知れた超人気のカップラーメンだが、そんなカップヌードルから、これまでのイメージを覆すような商品が発売された。カップヌードルから“うどん”と“そば”が発売!3月18日(月)より新たに発売さ...
ついにラーメンを卒業!? カップヌードルから“うどん”と“そば”が発売 - 簡単男飯レシピ・作り方 - GOHAN
子どもから大人まで、老若男女問わず親しまれている「カレー」。今や多種多様なカレールウが販売されていて、具材と煮込むだけで誰でも簡単に作れます。パッケージに記載されている通りに作って食べても十分おいしいですが、できればもっとおいしく作りたいもの。そ...
家カレーが本格的に!? 甘い隠し味でどう変わるのか検証してみた【甘さ編】 - 簡単男飯レシピ・作り方 - GOHAN
スポンサーリンク