ボリュームのある鶏肉とじゃがいもに、ごまの風味と醤油のコクが合わさった、おいしさ溢れる「ごま醤油ガリチキージョ」。ピエトロのおうちパスタソースがあれば、自宅で簡単に作ることができます。今回はピエトロのおうちパスタソース「ごま醤油ガーリック」を使った、「ごま醤油ガリチキージョ」をご紹介します。

鶏肉にごまと醤油がマッチ!

アヒージョ

にんにくのパンチと、ピリっと刺激を感じる輪切り唐辛子がアクセントのアヒージョに、ごま醤油ガーリックのパンチのあるソースがマッチ。

スキレットを使うことで鶏肉はジューシーに焼き上がり、「ごま醤油ガーリック」ソースの旨みが溢れる「ごま醤油ガリチキージョ」は、ボリューム満点のアヒージョです。

混ぜ合わせる手間なし!ごま醤油ガーリックで楽々調理

鶏肉

材料を用意して調味料を混ぜ合わせておくのが、少し手間と感じる方も多いはず。「ごま醤油ガリチキージョ」は、ピエトロのおうちパスタソースを使うことで手間が省けます。

普段料理をしない方や、時短料理をしたい方には、味が決まっていて入れるだけでOKな、おうちパスタソース「ごま醤油ガーリック」がぴったりです。洗い物が少ないので助かりますね。

材料

鶏モモ肉:200g
塩:適量
胡椒:適量
じゃがいも(男爵):1個
おうちパスタ ごま醤油ガーリック:60㏄
オリーブオイル:180㏄
輪切り唐辛子:適量
乾燥パセリ:お好みで

手順

1.じゃがいもはよく洗って食べやすい大きさに切り、ラップをして600Wのレンジで5〜6分ほど加熱する。

じゃがいも

2.鶏モモ肉は食べやすい大きさに切り、塩胡椒をしておく。

3.スキレットを熱してオリーブオイル(分量外)を引き、鶏モモ肉を皮目だけ焼き、焼き色が付いたら取り出しておく。

鶏肉

4.おうちパスタ ごま醤油ガーリックとオリーブオイル、輪切り唐辛子を加えて火にかける。

鶏肉ガリージョ

5.鶏モモ肉とじゃがいもを加えて胡椒をし、7〜8分ほど煮たら乾燥パセリをかけて完成!

アヒージョ

調理時間

20分

カロリー

827kcal(オリーブオイル抜き)

手間が省けておいしく作れるごま醤油ガリチキージョ

料理に自信のない方や、すぐにおいしい料理が作りたい人には、おうちパスタソースが非常に便利です。柔らかくジューシーな鶏肉と、ホクホクおいしいじゃがいもを使ったアヒージョ「ごま醤油ガリチキージョ」を作って、お酒を楽しみませんか?