焼き鳥缶をさらにワンランクおいしくするおつまみレシピ「焼き鳥缶タンドリー」を紹介します!缶詰のまま調理するからあと片付けも超簡単。

スパイスの香りでお酒がどんどん進む、晩酌にぴったりな逸品です!ひと手間で一気においしくなるこのレシピを知ったら、焼き鳥缶を常備したくなりますよ!

Sponsor link

お手軽!焼き鳥の缶詰レシピ「焼き鳥缶タンドリー」

タンドリーチキン

開けてそのまま食べられる焼き鳥缶詰はとても便利な食材ですよね。シンプルな味付けの焼き鳥缶は、親子丼や炊き込みご飯などアレンジメニューにもピッタリです。

今回紹介するのは、カレーのスパイシーな風味が食欲をそそる「焼き鳥缶タンドリー」です! 焼き鳥缶詰のままトースターで加熱するから、火や鍋も使いません。

焼き鳥缶に調味料を加えるだけ

カレー粉

タンドリーチキンを作るときは、鶏肉にカレー粉やヨーグルトを揉み込んで長時間漬け込んで…と、めんどうな工程が必要です。しかし、「焼き鳥缶タンドリー」はすでに味がついている焼き鳥缶を使うから、漬け込みがいりません。

焼き鳥缶にヨーグルトとカレー粉、にんにくのすりおろしを混ぜるだけで、しっかり味のついたタンドリー風のおつまみになります。

材料(1人分)

焼き鳥缶(塩味) 1個(買うのは2個)
乾燥パセリ お好みで
(A)
ヨーグルト 大さじ1
カレー粉 大さじ1
おろしにんにく 小さじ1/4

手順

1.焼き鳥缶にヨーグルト、カレー粉、おろしにんにくを入れて混ぜ合わせ、トースターで10分ほど焼き、お好みで乾燥パセリをかけて完成!

タンドリー

調理時間

12分

カロリー

189kcal

缶のまま食べるのが意外とオシャレ

「焼き鳥缶タンドリー」ならそのまま焼いて食べられるので、食べ終わったら捨てるだけ。ラベルを剥がして食卓に出せば意外とオシャレな一品に! 晩酌に作ってみてはいかがですか。