たまに食べたくなる濃厚なカルボナーラ。でも、作ってみると思っていたより難しい。

そこで、今回はカップ麺を使って簡単に作れる「ピリ辛〜カルボ」をご紹介します。これでいつでも手軽にカルボナーラを楽しめますよ!

Sponsor link

カップ麺で作る簡単カルボナーラ

身近なカップ麺をカルボナーラに変身させます。使うのは辛いカップ麺!ごく普通の辛いカップ麺で、簡単にカルボナーラがつくます!

普通に作ると火加減や時間に気を遣うカルボナーラも、カップ麺であれば気にする必要はありません。夜食や休日のブランチに手軽に作れてすぐに食べられます!

カップ麺を変えればアレンジも自由自在

辛いカップ麺と言っても、種類がたくさんあります。まずはお気に入りのカップ麺で試してみてください。いろいろな辛いカップ麺を片っ端から試してみるのも面白いですね!

ハラペーニョだったりチリだったりキムチだったり、何が一番おいしいのか、新たな味の開拓もできて一石二鳥です!

最近では、プライベートブランドでも辛いカップ麺を出しているので、よりどりみどりです。辛いカップ麺を食べ比べても良いかも。

カップうどんで作るのもおすすめ

ラーメンや焼きそばもいいですが、食べ応えを求めるならカップうどんがおすすめです!モチっとした食感は生パスタのような感覚を味わえます。

カップ麺の種類を変えたり、フライパンで煮詰める時にニンニクを入れてもグッド! 粉チーズやブラックペッパーをこれでもかとかけたり、この旨さはまさに怪物級です。

「ピリ辛〜カルボ」作り方

材料(1人分)

辛いカップ麺:1人前
付属の調味油:1袋
ピザ用チーズ:好きなだけ
卵黄:1個
胡椒:適量

手順

1. 辛いカップ麺にお湯を注ぎ、規定の分数より早めにスープ毎フライパンに移し、軽く加熱する。カップ麺をフライパンに移す

2. 付属の調味油を加えてさらに加熱し、水分が飛んできたらピザ用チーズを加える。加熱して水分を飛ばす

3. 器に盛って卵黄をのせ、胡椒をかけたら完成!胡椒をかける

調理時間

10分

オリジナルの「ピリ辛〜カルボ」を見つけてみて!

「ピリ辛〜カルボ」は、カップ麺の種類を変えたり、アレンジを変化させたりすると可能性は無限大です。コツもいらない簡単アレンジレシピをぜひ試してみてください!