「豚にんスタミナ炒め」は、にんにくをたくさん使うマスク必須のレシピです。にんにく好きにはもちろん、ガツンと旨いレシピをお探しの方にもおすすめ!

“最近少し疲れ気味で元気を出したい”そんなときにぴったりのレシピです。ぜひ「豚にんスタミナ炒め」で、日頃の疲れを吹き飛ばしてください!

Sponsor link

にんにくと豚肉のスタミナ炒めレシピ

スタミナ炒め

にんにくを大量に入れて豚肉と一緒に炒めます。匂いは気にせず、好きなだけ入れてしまいましょう。にんにくは焦がさないよう、注意してください。

にんにくと豚肉のダブルの力でスタミナがつき、元気になること間違いなし! 一気にパワーアップできるはずです。

低カロリー低コストのもやしでかさ増し

豚肉にんにく

スーパーで売られているもやし1袋(250g)はおよそ35kcalほど。低カロリーかつ1袋30円程度で買えるもやしは、お財布にも優しく、節約の強い味方です。

もやしのシャキシャキ感を出すには、炒めすぎないことが重要です。炒める時間は1分くらいにしましょう。

材料(1人分)

豚こま切れ肉 300g
もやし 1袋
にんにく 大量
サラダ油 大さじ2
醤油 大さじ1
焼き肉のタレ 大さじ4
豆板醤 大さじ2
卵黄1個
青ねぎ お好みで

手順

1. フライパンにサラダ油を引いてにんにくを香りが出るまで炒め、豚こま切れ肉と醤油を加えて炒める。

にんにく豚肉
2. 肉に火が通ったら、焼き肉のタレ、豆板醤、もやしを加えてさっと炒めたら皿に盛り付け、卵黄を落とし、青ねぎを振りかけて完成!

豚肉

調理時間

15分

今夜の献立は豚肉のスタミナ炒めに!

焼肉のたれと豆板醬を入れるので、甘辛くなり、ごはんがどんどん進みます。仕上げに卵黄を落とせば甘辛たれと絡まり、マイルドな味わいに。ぜひ今夜の献立に、お試しください!