歯ごたえがあり、噛めば噛むほど味がでるさきいかは、お酒のおつまみにぴったりです。

そんなさきいかに、キムチやチーズを足すだけでアクセントをつけて味変する、ピリ辛レシピ「さきキムチーズ焼き」をご紹介します。

Sponsor link

キムチでピリ辛!さきいかの人気おつまみレシピ

さきいかキムチ

さきいかを塩水につけて干すことで、旨味がギュッと詰まったさきいかが完成します。そのため、噛めば噛むほどより一層おいしく感じることができるのです。

この塩味ベースさきいかにキムチをトッピングするだけで、いつもとちょっぴり違ったピリ辛アクセントのついたおつまみレシピになります。

塩味なのでキムチとの相性もよく、ひと手間加えるだけでおつまみのバリエーションが広がります。

さきいかとキムチ、チーズを入れたらトースターへイン!

さきいかキムチ

7分ほどトースターで温めれば、チーズがこんがりとなりキムチとさきいか、ごま油に絡み合いしっかりマッチします。

しかも調理時間は10分足らず。思い立ったらすぐに作れますよ!

材料(1人分)

さきいか 100g
キムチ 100g
ピザ用チーズ 適量
ごま油 大さじ1

手順

1. 耐熱容器にさきいか、キムチをのせる。

さきいかキムチ
2. ピザ用チーズとごま油をかけ、トースターで7分ほど焼いたら完成!

さきいかキムチ

お酒がすすむ!簡単さきいかレシピ!

さきいかにひと手間加えるだけでピリッとアクセントが効いたおつまみに大変身します。のせるだけの手軽さ。お酒が大好きな方、ピリ辛料理が好きな方におすすめです。