LEE Special 〜香る余韻〜
国民食として親しまれているカレー。辛くて旨いカレーを汗びっしょりで食べながら、水をぐっと飲み干す…。夏ならではのカレーの爽快な楽しみ方だ。

そこでご紹介したいのが辛旨カレーの代表格「LEE」より新たに発売された、「LEE Special~香る余韻~辛さ×10倍」(税込 500円)だ。スパイスで極めた旨さが楽しめるLEEスペシャルバージョンになっている!

※5個セットでの販売で、5,000セットの数量限定生産(無くなり次第終了)
※Amazonが7/15(月・祝)~16(火)に開催するプライム会員のためのビッグセール「プライムデー」から先行発売で、2019年8月上旬のお届け

上品さ感じる大人のオトコのLEE

LEE Special 〜香る余韻〜
“リッチ感”漂うパッケージに身を包んだ「LEE Special~香る余韻~辛さ×10倍」は、黒を基調にした大人の雰囲気に仕上がっている。

商品コンセプトは、「辛さの奥からあふれ出す旨さ」を突き詰めた特別なLEE

“辛さの奥にある旨さ”思わず心惹かれるワードだ!そんな「LEE Special~香る余韻~辛さ×10倍」は、従来の商品と比べて大きく違う点が2つある。

①肉とソースがスペシャル!

スパイスがかかったカレー
従来のLEEと比べ、ごろっと大ぶりのビーフを2倍量使用!さらに、40数種のスパイスの辛さと刺激に加え、肉と野菜の旨味を凝縮した今回開発した特製のカレーソースが、辛旨を次のレベルまで引き上げている。

②鮮烈な香りと食感「粗挽きスパイスミックス」

5種類の本格スパイスが織りなす、鮮烈な香りを楽しめる「粗挽きスパイスミックス」が付属されている。好きなタイミングで加えて、味や風味の変化を楽しむこともできそうだ。

上品な辛さにスプーンが止まらない!

美味しそうなカレー
食べてみると、ルーはさらっとしていて口当たりもなめらか。コクがあり、そのなかに玉ねぎのやさしい甘さが楽しめる。全体的にさっぱりとしているので、食べ進めてもくどさを感じないところもポイント。

ゴロッとしたお肉は噛むたびに旨味が溢れ、思わずご飯を頬張りたくなってしまう…。噛みごたえもあるので「お肉を食べている」という感覚をしっかりと感じることができた。

極め付けは上品な辛さ。ガツンとした辛さではなく自然と口に馴染むような辛さに、いつしかスプーンが止まらなくなっている自分がいた!

食べるたびに気分がスカッと晴れるような“辛さの爽快感”を堪能できる。たしかに、辛さの奥から溢れ出す食材の旨さを感じることもできた!

粗挽きスパイスミックスでさらに香り豊かに

スパイス
商品に付属されているスパイスは粉末状になっているものが多いが、「LEE Special~香る余韻~辛さ×10倍」はスパイスが固形の状態で入っている。

加えるだけでも香りが豊かになるが、咀嚼した際にスパイスが口の中で弾けることで、よりダイレクトにスパイシーさを堪能することができる! スパイスと相まったカレーはまさに“香る余韻”。芳醇な香りと夏らしい辛さを味わえた。
LEE Special 〜香る余韻〜
何気ない日に食べるのもいいが、“リッチ感”があるので特別なことがあった日に食べるのもグッド!仕事で成功した時など、ちょっとハッピーな日に食べるとさらにおいしく感じるはずだ!

おすすめトッピング3選

そのまま食べてもいいが、いろいろな具材をトッピングして楽しめるのもカレーの魅力! そこで簡単かつ「LEE Special~香る余韻~辛さ×10倍」に合うおすすめのトッピングをご紹介しよう!

チーズ

チーズがかかったカレー
誰もが一度は食べたことのある鉄板の組み合わせ。チーズが加わることでマイルドになりながらも、コクがプラスされる。スライスチーズをのせてトロッとした食感を楽しむのもいいだろう。

目玉焼き

目玉焼きがのっているカレー
これぞまさに“シンプルイズベスト”。プリッとした白身とトロリとした黄身がたまらない…。黄身は半熟にすることでカレーと馴染みやすくなる。目玉焼きに少量のスパイスをかけることで、また違った味わいを楽しめるのも「LEE Special~香る余韻~辛さ×10倍」ならではの魅力だろう。

揚げ野菜

夏野菜がトッピングされたカレー
夏といえば夏野菜も欠かせない。素揚げすれば野菜がさらに甘くなり、カレーをより引き立ててくれる名脇役に! 見た目も鮮やかになり目でも楽しめる。

Amazonが開催する「プライムデー」で先行発売中!

LEE Special 〜香る余韻〜
「LEE Special~香る余韻~辛さ×10倍」は、Amazonが2019年7月15日(月・祝)~16(火)に開催するプライム会員のためのビッグセール「プライムデー」から先行発売開始。

5個セットでの販売で、5,000セットの数量限定生産(無くなり次第終了)。2019年8月上旬のお届け。

夏にこそ食べたいリッチなカレー

LEE Special 〜香る余韻〜
素材の味を生かした旨味に上品な辛さ、5種類のスパイスによる芳醇な香りを味わえる「LEE Special~香る余韻~辛さ×10倍」は、レトルトカレーとは思えない贅沢さを堪能できる。

リッチに食べるもよし、汗をかきながら食べて爽快感を楽しむもよし。無性に辛いものが食べたくなる夏にぴったりなカレーだ!

動画のアレンジレシピも公開中!

豚しゃぶカレー

「LEE Special~香る余韻~辛さ×10倍」を使ったアレンジレシピも公開している。肉をたっぷり使った男飯感溢れるレシピ になっているので、ぜひチェックしてみてほしい!