Sponsor link

フライパン1つで作れるレシピ

GOHAN公式Facebookでとりわけ「いいね!」をいただいた、読者が選ぶ究極のレシピ3選。今回はその中でも特にフライパン一つでできるワンパンレシピをお届けします!

自家製ベーコンに、GOHAN流ダイナミックなナポリタン、そして破壊力満点チーズとハンバーグのタッグマッチ。どれも一度は試したくなるほど魅力的でインパクトも大・大・大!

しかも、お手軽簡単に作れちゃうものばかりなので料理初心者も要チェック!それではさっそくご紹介!

男のロマンをギュッと詰め込んだ「俺ん家のベーコン」

いいね数:2,534件

ベーコンは男のロマンだ


GOHANが紹介するレシピの中でもとりわけウケたレシピ3選、トップバッターは「俺ん家のベーコン」。

ベーコンといえば男のロマン。男のロマンといえばベーコンといってもいいくらいですよね! ベーコンが嫌いな人はそうはいないでしょう。

しかも、そんな男のロマンにあふれたベーコンを、もし自宅で簡単に作れたら…。そう考えるだけでもワクワクしませんか?

自分好みにアレンジもできる


今回ご紹介する作り方は、そんな男のロマンをいとも簡単に、あっさりと実現してくれる奇跡のレシピ。

「俺ん家のベーコン」は、豚バラ肉のブロック、マジックソルト、桜チップ、砂糖、胡椒、粒マスタードがあれば誰にでも簡単に作れちゃいます。

もちろん、お好みで内容をチェンジしても構いません。マジックソルトをタイムやローズマリーに変えたり、砂糖の代わりにハチミツを使ったりとアレンジも自由自在です。

桜チップもリンゴやくるみなど気分で変えてみると、いろいろな香りを楽しめます。しかも完成したベーコンは、そのまま焼いて食べるだけでなくさまざまな料理にも活躍!

特にベーコンは西洋のかつお節と呼ばれるほど。料理にうまみだけでなく芳醇な香りを添えてくれます。自宅でさっとベーコンをつくって振るまえば、周囲の見る目も変わること間違いなし!

週末にチャチャッと俺ん家のベーコンをつくり、ワンランク上の料理で友だちをもてなしちゃいましょう!

おいしい・簡単・おまけにワンパン!「フライパンから出なポリタン」

いいね数:1,866件

フライパンからダイレクトにいただく!


お次に紹介するのは「フライパンから出なポリタン」。

“出なポリタン”!? 要するにフライパンから出さず、フライパンごと食卓にドンと乗せてしまうというダイナミックなレシピ。

作り方は超簡単。使う調理器具はフライパン一つだけ。

パスタ麺を茹でるための鍋や水も必要ないのがこのレシピのポイント。ただのナポリタンも、豪快に演出すれば食卓があっという間に華やかになります。

仕上げはパルメザンチーズではなく、ピザ用チーズをとろりと蒸らして食欲をそそります。簡単・おいしい・おまけに洗い物が少ないという願ったり叶ったりのレシピ。

男前なレシピですが、もちろん主婦など女性の方にもオススメ。お疲れの旦那様、食べ盛りの子どもたちにもうってつけのレシピですよ!

スーパーヘビー級のパンチ力でノックアウト間違いなし!「チーズフォンデュバーグ」

いいね数:1,733件


最後にご紹介するのは超ヘビー級、ノックアウト間違いなしの旨旨レシピ「チーズフォンデュバーグ」。もうこのネーミングからして強烈に食欲をそそられるでしょ!

スキレットが肉を旨くする


「チーズフォンデュバーグ」は、最近注目を集めているスキレットを使ったお手軽レシピ。

スキレットにハンバーグのタネを盛りつけ、真ん中にカマンベールチーズを配置。トースターやオーブンなどでこんがり焼き上げれば、あっという間にメインディッシュの出来上がり!

ご飯と一緒にもりもり食べるのもヨシ。パンに挟んで食べるもヨシ。もちろんそのままビールと一緒に楽しむのもオススメ!

男性にも女性にもウケる簡単お手軽おいしいのインパクト料理を、ぜひご自宅でお楽しみください!

ワンパンレシピにいいね!をよろしく

GOHANオススメのワンパンレシピ3選、いかがでしたか?

簡単でシンプルだからこそ失敗の少ないこれらのレシピで、ぜひ食卓を盛り上げてください!

合わせて読みたい記事

男飯といえば豚肉!みんな大好きなはず。今回は豚肉を使った男飯のオススメ3品を紹介します。ご飯のおかずにピッタリな、ガッツリ食べれるものを用意しました!おかずとしてだけでなく、お酒のおつまみにも使える料理を選んでいます。おかずとおつまみ、一石二鳥なお...
まさにごはん泥棒!箸が止まらなくなる豚肉レシピ3選 - 簡単男飯レシピ・作り方 - GOHAN
麺をサッとかき混ぜていただく「油そば」。ラーメンと同じくらいハマっっている人も多いのでは?今回は、自宅で簡単に作れるやみつき必至の油そば・まぜそばレシピをご紹介!市販されている食材を使うことで、より簡単に作れるので「今日もカップ麺か…」なんてときに...
自宅で簡単極ウマ!? まぜそば・油そばレシピまとめ - 簡単男飯レシピ・作り方 - GOHAN
スポンサーリンク