SNSで話題の「肉巻きみたらし団子」を知っていますか?その名の通り、甘いみたらし団子に肉を巻き付けて作る料理です。

みたらしの甘さと焼き目のついた豚肉の香ばしさは絶妙。

今回はそんな肉巻きみたらし団子をGOHAN流にアレンジした「みたらし団子の肉巻き唐揚げ」を紹介します!

Sponsor link

お肉でさらにおいしく!みたらし団子の肉巻きレシピ

豚肉を巻いたみたらし団子
甘いタレがおいしいみたらし団子に、肉を巻いて焼いた「肉巻きみたらし団子」。

GOHANはさらにひと手間加えた「みたらし団子の肉巻き唐揚げ」を作りました。豚肉のカリカリ食感と唐揚げ粉のスパイスの香りが食欲を刺激します。

甘じょっぱい味がクセになる

みたらし団子の甘いタレに唐揚げ粉のスパイスがいいアクセントになります。甘じょっぱさだけでなく、カリカリとモチモチの食感のバランスも抜群でクセになります。

みたらし団を使って作るのに抵抗がある人は、醤油味の団子を使ってみてください。一度食べたら「みたらし団子の肉巻き唐揚げ」の食感にハマるはずです!

「みたらし団子の肉巻き唐揚げ」の作り方

材料(1人分)

みたらし団子:4本
豚バラ肉:120g
唐揚げ粉:適量
サラダ油:適量
青ねぎ:お好みで

手順

1. みたらし団子に豚バラ肉を巻き、唐揚げ粉をつける。
豚肉を巻いたみたらし団子
2. 鍋にサラダ油を注ぎ、[1]を180℃で返しながら7分ほど揚げる。
みたらし団子を揚げている
3. 油を切ってお皿に盛り付け、 お好みで青ねぎをかけたら完成!
肉巻きみたらし団子

調理時間

15分

パーティレシピとしてもおすすめ

みたらし団子の串がついているから手で食べやすいのもうれしいですね。手軽に食べられるのでおやつやパーティーなどでも大活躍してくれますよ!