トマトジュースとシーチキンを使って、「シーチキンリゾット」を作ります。トマトとシーチキンの旨味がギュッと染み込んだ、コクのあるリゾットです。包丁を使わず鍋ひとつでサッと作れるリゾットは、夜食やお酒の〆にも作りやすいレシピです。

Sponsor link

トマトジュースで作る「シーチキンリゾット」レシピ

ツナのリゾットのレシピ

トマトジュースを使って、トマト味のリゾットを作ります。トマトジュースとコンソメでご飯をサッと煮込み、仕上げにシーチキンとチーズを入れます。

生のトマトや余りがちなトマトのホール缶を用意しなくても、トマトジュースで手軽に作れますよ!

包丁いらず!シーチキンは旨味たっぷり

ツナのリゾットのレシピ

シーチキンは旨味がたっぷり詰まっていて、缶を開けるだけで使える便利な食材です。今回はシーチキンの旨味のつまったオイルごと使い、ご飯にその旨味をしっかり吸わせていきます。

トマトとシーチキンの旨味をしっかり吸ったご飯は絶品です!

材料(1人分)

シーチキン 1缶
ご飯 茶碗1杯分
粉チーズ 適量
胡椒 適量
乾燥パセリ 適量
(A)
水 300cc
トマトジュース 100cc
コンソメ顆粒 小さじ1/2

手順

1. 鍋にご飯と(A)を入れて2~3分ほど煮る。

ツナのリゾットのレシピ
2. ひと煮立ちしたらシーチキンを油ごと加えてかき混ぜる。

ツナのリゾットのレシピ
3. 汁気が少なくなってきたら粉チーズをかけ、溶けてきたら火を止める。

ツナのリゾットのレシピ
4. 器に3を盛り、胡椒と乾燥パセリをかけて完成!

ツナのリゾットのレシピ

トマトジュースとシーチキンで手軽にリゾット作ってみませんか?

トマトジュースとシーチキンで作る「シーチキンリゾット」は、鍋ひとつで包丁も使うことなくサッと作れるリゾットです。

トマトジュースとシーチキンの旨味が染み込んだリゾットを楽しんでみてください!冷ご飯でも作れるので、夜食やお酒の〆にも作りやすくおススメです。