驚異的なボリュームを誇る「超超超大盛 GIGAMAX」シリーズをファミリーマート・セブンイレブン・ローソンで発売し話題を集めたペヤングから、“夏感”MAXの新商品が2019年7月22日(月)に発売された。それがこちら。

Sponsor link

ペヤングソース焼きそば「沖縄ゴーヤMAX」

パッケージにはきれいな海と晴れ渡った青空、沖縄にちなんだハイビスカスやシーサーが記されている。

これまでのラインナップからは感じられないほど清々しいデザインだ。

「超超超大盛 GIGAMAX」からのギャップがすごい…(まだ紹介できていませんが、「超超超大盛 GIGAMAX」と「沖縄ゴーヤMAX」の間にも新商品が3種類発売されています)。

公式サイト引用
ゴーヤチャンプルーをイメージした商品で、ラー油の旨味を効かせた味付けとなっております。

中身チェック

中には付属のソースとかやくが入っている。

ソースがどんな味かも気になるが、今回の目玉ともいえるゴーヤも気になる。

かやくの中身が気になったので皿に出してみたところ、ほぼほぼゴーヤ…。いくらかやくになっているとはいえ、苦味は健在のはずだ。だとしたらめちゃくちゃ苦いのではないだろうか。相手はあの遊びゴゴロMAXのペヤングだ。十分あり得る。

ゴーヤ以外にも人参、たまご、豚肉が入っているようだ。

お湯を注いで3分待つ!

お湯を切ったら、付属のソースを加える。

ソースは醤油ラーメンのスープのように澄んだ色をしている。

大量にあったゴーヤは麺の中に隠れてしまった。こうなるとどこを食べてもゴーヤの味がするはずだ…。いざ、実食!

原材料

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(たん白加水分解物、植物油脂、糖類、食塩、オイスターソース、チキンエキス、ポークエキス、エビエキス、ホタテエキス)、かやく(ゴーヤ、豚肉、にんじん、たまご)/調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘多糖類、トレハロース、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、加工でん粉、ソルビトール、リン酸塩(Na)、カロチノイド色素、グリセリン、酸味料、香辛料抽出物、pH調整剤、カゼインNa、ビタミンB2、カラメル色素、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

主要栄養成分表 1食(115g)当たり

エネルギー:532kcal
たん白質:10.1g
脂質:28.4g
炭水化物:59.0g
食塩相当量:3.8g

実食

意を決して食べてみると、意外とそこまで苦くない。口に入れた瞬間はほんのりと苦さは感じるが、そのあとソースの旨味が広がりすぐに苦味が消える。

なんだ、想像以上に旨いぞ! 公式サイトの説明通り、まんまゴーヤチャンプルと塩焼きそばを合わせた感じだ。シンプルな組み合わせながら思わず箸が進んでしまう。

でも、かなり塩辛い…。なぜだろう。塩分相当量は3.8gと他の商品と同じくらいのはずなのに、塩気がかなりきつく感じる。

かやくのゴーヤは?

ゴーヤの果肉は全くといっていいほど苦味を感じなかった。麺に絡みまくっていたが、気にせず焼きそばを楽しめたので、苦味をさほどきにする必要はないだろう。

食べてみて

ゴーヤの苦味はあるが普通に旨かった。これまでの商品と比べてあまりに普通すぎたので、食べた際思わず「今回は真面目かよ!」とつっこんでしまったくらいだ。

ほんのりとした苦味程度なので、もしかするとゴーヤが苦手な方でも楽しめるかもしれない。克服がてら食べてみては。ただし、先述した通り塩気が結構きついので、食べるときは飲み物を忘れずに!

「超超超大盛 GIGAMAX」シリーズも要チェック

立て続けにファミマ・セブン・ローソンで3種類発売されたペヤングの「超超超大盛GIGAMAX」シリーズ。コンビニにずらりと陳列された“ペヤンたち”を見かけた方も大勢いるだろう。GOHANでも、QUOカードPayが同封された「ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX QUOカ...
マヨビームで背徳感もマックス!「ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAXマヨ... - 簡単男飯レシピ・作り方 - GOHAN
2019年6月3日(月)に「たぬき/きつね/カレー南蛮」の3種類を同時発売したことが記憶に新しい「ペヤング」から、またしても新商品が発売された。それがこちら。「激辛春雨END(価格:216円)」パッケージを見てお気づきの方も多いだろう。そう、「激辛春雨END」は...
もう“焼きそば”とは言わせない!遂にペヤングが春雨に走る…。 - 簡単男飯レシピ・作り方 - GOHAN
スポンサーリンク