パリパリとした食感が楽しめる海老せんは、スライスチーズを使うことで簡単に作れます。今回は自宅で気軽に作れる「パリパリチーズ海老せん」をご紹介します。

香ばしいチーズの香りに海老の風味がマッチしていて、お酒がグイグイ進みますよ!

Sponsor link

パリパリ食感がたまらない!チーズ海老せん

海老せんで大事なのは、食べて楽しいパリパリ食感です。「パリパリチーズ海老せん」は、スライスチーズを使って、パリパリな食感を出します。

調理工程は電子レンジで完結。普段から料理をされない方でも、手間なくすぐに作れます。おつまみを追加で作りたいときにもおすすめです!

黒コショウがピリッと刺激!大人なおいしさへ

パリパリチーズのレシピ

「パリパリチーズ海老せん」は、黒コショウが味のアクセントになります。

ピリっとした刺激とチーズの香ばしさ、海老の香りのハーモニーが、大人なおいしさに。黒コショウ抜きにすれば、小さいお子さまのおやつとしてもいただけます。

材料(1人分)

スライスチーズ:5枚
桜えび:15g
胡椒:適量

手順

1. クッキングシートにスライスチーズを並べ、上に桜えびを散らし胡椒をかける。

パリパリチーズのレシピ
2. 600Wのレンジで5分ほど加熱したら完成!

パリパリチーズのレシピ

調理時間

7分

カロリー

352kcal

気軽に作れるパリパリチーズ海老せんでお酒がすすむ

「パリパリチーズ海老せん」は、レンジ機能を使ってパリパリの食感を作る、簡単なおつまみレシピです。

あまりがちなスライスチーズが、海老せんに早変わり。「パリパリチーズ海老せん」でお酒を楽しんでみませんか?