食べ応え満点の男麺レシピ「濃厚油ねぎそば」をご紹介します。食べるラー油のコクと香ばしさが全体を引き立て、オイスターソースとバターの濃厚な深みのある味わいが、中華太麺によく絡みます。角煮のジューシーさと玉ねぎの食感もたまらない、食べ応え抜群のレシピです。

Sponsor link

食べるラー油が名脇役!コク旨油そばレシピ

特徴は、玉ねぎのみじん切りにのせる食べるラー油です。

油とフライドガーリックのコクと香ばしさで玉ねぎのツーンとする辛味をおさえつつ、豚の角煮のジューシーさを引き立てています。まさに“なくてはならない”名脇役です!

オイスターソースとバターが旨さのポイント

「濃厚油ねぎそば」の味の決め手は、オイスターソースとバターです。オイスターソースは、牡蠣の旨みが凝縮されている万能ソースで、その濃厚な味わいにより、これがあるだけで本格風の中華になります。

バターはシンプルな料理の味にもコクや深みをあたえてくれる調味料です。中華の麺をコーティングし、水分が飛ぶのを防ぎ、麺にみずみずしさをあたえてくれます。

材料(1人分)

中華麺(太麺) 250g
豚の角煮(市販) 1パック
温泉玉子 1個
玉ねぎ 1/2個
食べるラー油 好きなだけ
(A)
砂糖 小さじ1
酢 小さじ2
醤油 大さじ1
オイスターソース 小さじ2
鶏がらスープの素 小さじ1
バター 1片
ごま油 大さじ1

手順

1. 中華麺を規定に分数茹でる。玉ねぎはみじん切りにする。


2. 丼に(A)を入れて混ぜ合わせる。


3. 茹でた中華麺を2に加えてよく混ぜる。


4. 豚の角煮と温泉玉子、 玉ねぎをのせて仕上げに食べるラー油を好きなだけかけたら完成!

これぞ男麺レシピ!「濃厚油ねぎそば」

太麺にオイスターソースとバターの濃厚で深みのある味わいがよく絡んで、玉ねぎの食感や角煮のジューシーさが加わったぜいたくな男麺レシピです。

食べ応え満点の男麺レシピをぜひお試しください!

スポンサーリンク