Sponsor link

旨いと評判のカップヌードルフカヒレスープ味

2018年11月19日(月)より発売された、カップヌードル「贅沢濃厚うにクリーム」を食べましたか?

▷レシピはこちら

「贅沢濃厚うにクリーム」は、カップヌードルのなかでも贅沢とされる“リッチシリーズ”と呼ばれるシリーズものらしく、具材には商品名の通りウニが使われていて、多少ではありますが、贅沢さ感じることができました!

この商品の感想をFacebookにアップした際、記事を読んでくれたユーザーさんから「リッチシリーズなら“フカヒレ味”が最高に旨いよ」という声を数件いただきました。

ん? フカヒレ味。フカヒレ味なんて見たことも聞いたこともないぞ。本当にあるのか? 調べてみると…ありました。日清食品グループの公式HPにも掲載されています。

「最高に旨い」といわれると気にはなる。オンラインでは販売されているようですが、そこまでしてまで食べたくは…なんて中途半端な気分の板挟みになっているとき、「会社の近くのコンビニに並んでたよ!」との情報が!

そんな近場で買えるのなら早速買わねば、と思いコンビニに駆け込み買ってきました!

めちゃくちゃ派手なやつ

主張が強い!!! めっちゃ派手。カップ麺コーナーに入った瞬間、ひと目でわかりました。中華をイメージさせるようなデザイン。サメも描かれています。

商品名は「贅沢とろみフカヒレスープ」。「贅沢濃厚うにクリーム」と同様に“とろみ”が凄そう! 裏面を見てみると、

・オイスターソースが特徴のとろみのあるスープ

・スーパーフード “クコの実”入り

・コラーゲン1,000mg配合

色々とスゴい。「スーパーフード “クコの実”入り」も気になりますが、それ以上に気になるのが「コラーゲン1,000mg配合」。『リポビタンD』みたいだ! コラーゲンが含まれているというこは肌にもいいのでしょうか? んなわけないよな…。 

フタを開けてみると中から付属の調味料が。「贅沢仕上げ香味油」見た目も贅沢な感じです。

粉末をお皿に取り出してみると、

カップヌードルで欠かせない具材の卵

クコの実

チンゲン菜

きくらげ

そして…フカヒレ! 味だけかと思っていましたがなんと実物が入っていました! ってそんなわけはありません。これはゼラチンで作られたもので「人口ふかひれ」などに用いられるものだそう。本物のふかひれが入っていたら、間違いなく200円代で買えない…。

お湯を注いで3分待つ! 

お肉が入っていないので具材のゴロゴロ感は少なめ。味に期待です!

ここに付属の香味油を投入。香ばしい油の匂いがふわりと香ってきます。

フカヒレはちょっとしなやかさを取り戻した感じ。早速食べてみましょう。

実食

スープからは中華スープのような匂いがします。オイスターソースとチキンの香りが食欲をそそる!

食べた瞬間から伝わってくるとろみの凄さ。「贅沢濃厚うにクリーム」のときもそうでしたが、麺にスープがめちゃくちゃ絡んでくるため、すする量が多かろうが少なかろうが一定の味を楽しめます。

中華スープのなかに際立つオイスターソース。フカヒレスープというよりは、オイスターソースがアクセントになっている中華スープといった味わい。

でも、美味しい! 「贅沢濃厚うにクリーム」はちょっとクセがありましたが、こちらは万人ウケする味です。旨みもしっかりと感じられました。

画像ではわかりにくいですが、スープもとろっとしています。

意外とあなどれない!

残念ながら本物のふかひれを味わうことはできませんが、それでも充分満足できる美味しさでした。「贅沢とろみフカヒレスープ」あなどれない。リッチシリーズ史上最も美味しいと言われることはあるな、と感じました。

今回はたまたま近所のコンビニに置いてありましたが、どのコンビニにもあるというわけではなさそうです。気になる方は近所のコンビニまたは、オンラインで購入してみてはいかがでしょうか。

「贅沢濃厚うにクリーム」が気になる方はこちら

一度で2度おいしい!? 11月19日発売の「贅沢濃厚うにクリーム」を食べてみた

カップ麺、揚げてみました!

【第2弾】色々な食材を揚げてみた! ユーザーの声を取り入れたら新たな発見が生まれた

スポンサーリンク