Sponsor link

待望の第2弾

油で揚げたらどんな食材も美味しくなるのか? という疑問から始まったこの企画。今回は第2弾!

第1弾では、いなり寿司・雪見だいふく・ハンバーガー・納豆を揚げ、それなりに美味しく仕上がりました。しかし、よくよく考えてみるとどれも普通な食材ばかり。

そこで今回は「全部の食材で冒険しよう!」と思っていたのですが、Facebookのコメント欄に「これを揚げるとめっちゃ美味しいよ」と気になるコメントが寄せられていたので、そちらも候補に入れてみました。

君に決めた!

今回のターゲットはこちらの4品。

左からオレオ、プリン、カマンベールチーズ、カップヌードル。

コメント欄より「油で揚げると美味しいよ」との声が寄せられていたのは、オレオとカマンベールチーズ。ご存知の方も多いかとは思いますが、カマンベールチーズは今やGOHANにはなくてはならない食材。必需品と言っても過言ではありません。

アヒージョや炊飯器に入れたりと散々むちゃな調理法で斬新なレシピを生み出してきましたが、意外にも油で揚げたことはなかったので、今回は採用しました。

オレオは表参道のおしゃれな店で実際に出されているようで、単純に気になったのでこちらも採用。

問題は残りの2品。カップヌードルはそのまま揚げると悲惨なことになるし、プリンにいたっては想像もつきません。一体どうなることやら。まだ見ぬ“美味しさ”を求めて早速揚げていきましょう!

1 2 3 4 5 6 7