カップヌードルからまたまた新商品が発売されました。その名も

Sponsor link

「カップヌードル 花椒シビうま激辛麻辣味」


中華料理に使われることが多い花椒(ホアジャオ)を使った、シビれるような辛さを楽しめるのだそう。

「花椒シビうま」の文字についつい目がいってしまいがちだが、周りをよく見ると「BILI BILI」との文字が。

裏面には、中央にデカデカと描かれた「麻辣(マーラー)」の解説が記載されている。

どうやら、このカップヌードルは、舌が痺れるような辛さとヒリヒリとする辛さを兼ね備えているようだ。

スパイシーな香りが食欲をそそる

フタを開けるといかにもスパイシーな匂いがふわりと香る。独特な匂いだが、不思議と食欲をそそられる。

かやくは定番商品「カップヌードル」とあまり大差はないよう。スパイスが入っているからかちょっと赤めかな?っといった感じ。

ちなみに、付属オイルのデザインがめちゃくちゃファンキー。パープルに赤と黄色と黒というパンク感が溢れるデザインとなっている。

お湯を注いで3分待ち、付属オイルを注ぐ。

おそらくこのビリビリオイルとやらに花椒がたっぷりと入っているのだろう。

実食!

付属のオイルを加えたカップヌードルは、ひと嗅ぎでで辛いと分かる! これは食べるのに苦労しそうだ。

まずは手始めにスープから。ズズッとひと口飲んだ瞬間、パッと花椒のスパイシーな香りが広がる。クセはあるが、嫌いじゃない。

しかし、時間が経つにつれ舌がピリピリとしてくる。いつまでも舌に残る“いやらしい辛さ”だ。

そのまま勢い任せに麺をズズズとすする。ん!? 花椒が麺にしっかりと絡んでやがる。麺をさっさと飲み込んで水がほしくなる。

ピリピリとした感覚は時間が経つと次第にヒリヒリとした感覚に変わっていく。食べ終わってもしつこい痺れる辛さが残っていた。

めちゃくちゃ辛い!というレベルではないため、辛いカップ麺の部類では比較的食べやすい味になっている。しかし、痺れる辛さが苦手な方は控えたほうがいいだろう。スパイシーなものが好き、舌に残るいやらしい辛さが好きという方はぜひ食べてみてほしい!

日清食品が、2017年4月30日、従来のカップヌードルに比べ、カロリー・脂質50%オフ・糖質40%オフの罪悪感がない超絶進化系カップヌードル「コッテリーナイス」シリーズを発売しました。健康思考層向けのカップ麺として日清食品史上最速となる、発売からわずか39日で販...
衝撃再び!さらに進化を遂げた健康的カップヌードル「コッテリーナイス」 - 簡単男飯レシピ・作り方 - GOHAN
愛らしいひよこキャラと「すぐおいしい!すごくおいしい!」のセリフでおなじみ「チキンラーメン」から、2019年3月4日(月)に「アクマのキムラー MADMAX」が発売された。チキンラーメンといえば、日清食品の創業者の半生をモデルに懸命に生き抜いた夫婦の物語りを描...
まさに世紀末、チキンラーメンがめちゃくちゃ暴力的な辛さに… - 簡単男飯レシピ・作り方 - GOHAN
スポンサーリンク