「鶏胸肉とピーマンのオイスター炒め丼」は、調理から味付けまでとても簡単な工程になっています。使う調味料も少ないので忙しい時に簡単に作ることができとてもおすすめです。
Sponsor link
シンプルで簡単!鶏胸肉とピーマンのオイスター炒め丼
「鶏胸肉とピーマンのオイスター炒め丼」は、鶏むね肉とピーマンを切ってしまえば、あとは軽く味付けして焼くだけなのでとても簡単なレシピになっています。
調理工程もシンプルで、使う調味料も少ないので料理初心者の方にもおすすめのレシピです!
お肉を変えてアレンジしてもOK
チンジャオロースに近い味付けになっているので、鶏むね肉を牛肉に変えても美味しく作れますよ。
チンジャオロース同様、タケノコを加えれば、シャキシャキ食感もプラスされさらにおいしく仕上がります。
『鶏胸肉とピーマンのオイスター炒め丼』の作り方
材料(1人分)
ご飯:1合
鶏ムネ肉:100g
ピーマン:2個
片栗粉:大さじ2
サラダ油:大さじ1
(A)
酒:大さじ1
しょうゆ:大さじ1
(B)
みりん:大さじ1
酒:大さじ1
オイスターソース:大さじ1
手順
1. 鶏ムネ肉、ピーマンを細い千切りにする。
2. 鶏ムネ肉に(A)を揉み込み、片栗粉を全体にまぶす。
3. フライパンに油を引いて肉を炒め、火が通ったらピーマンを加えて炒める。
4. (B)を加えて軽く水分を飛ばしたらご飯にかけて完成!
いかがでしたでしょうか?今回は「簡単」の一言に尽きる、「鶏胸肉とピーマンのオイスター炒め丼」をご紹介しました。鶏むね肉を使っているのでとてもヘルシーですし、ごはんとの相性も抜群!ぜひ挑戦してみてください。
スポンサーリンク