Sponsor link

3品+ビールで1,000円以下!?立ち呑み「晩杯屋」を楽しむ完全マニュアル〜「GOHAN」とのコラボメニューも登場!〜

さまざまな飲食店が軒を連ねる東京。そんななかコスパのよさでひときわ人気を集める立ち呑みが、ユニークなネーミングで都内に展開する「晩杯屋(バンパイヤ)」です!

ほとんどのメニューが100円台で食べることができ、値段からは想像できないほどハイクオリティなおつまみを楽しめます。今回は、「大井町駅」からすぐの「晩杯屋 ゼームス坂上店」をピックアップしてご紹介します。GOHANとのコラボメニューも登場するので、少しでも気になった方はぜひ、足を運んでくださいね!

3つのこだわりが人気の理由!

アットホームな雰囲気

「晩杯屋」は、創業者の「誰でも気軽に一人で呑める店が欲しい」という想いから生まれました。「晩杯屋 ゼームス坂上店」でも“昔ながら感”を引き立たせるレトロチックで飾らない雰囲気が満載。肩肘張らずのんびり食事を楽しめます。

 

“適度な距離感”を保ってスタッフさんも接してくれるので、近からず遠からず、居心地のいい距離感で過ごせますよ。

安さからは想像できないハイクオリティな味

どのお店にも「真似できない価格とクオリティを提供したい」という強いこだわりから、ほとんどのメニューをお店で一から調理しています。
 

リーズナブルさの秘密は、これまでに培ったノウハウと仲買人との信頼関係を生かし、良い食材を安く仕入れているから。時間をかけて築いた知識や信頼が「晩杯屋」の強みでもあります。
 

仕入れた食材によってはメニューが変わることもあるそうなので、いつもは見かけないメニューが登場していたら注文してみてください。

提供スピードにもこだわる

安くて美味しいだけじゃなく、提供するスピードにもこだわっています。仕込みを行い、作り置きできる料理はある程度まとめて用意しておくことで、短時間での料理の提供を実現しています!

 

「晩杯屋」では低い価格帯が一因となり、お店の雰囲気が悪くなってしまった経験から、誰でも安心して入れるためのルールづくりにも徹底しています。

 

暴言など、他のお客さんの迷惑になることはもちろん、テーブルに肘(ひじ)をついてはいけないなどのルールも設けています。心地よく過ごしてほしいという想いから「サービスは二の次」。お客さんと一緒に居心地のいいお店を作りながら、「安くて旨い」を提供しています!

独自の作法やルールにも注目

「晩杯屋」には独自のユニークな作法が存在します。事前にチェックしておくことでより、「晩杯屋」を楽しめるので、この機会に覚えてみてください。

立ち呑みの作法

・三品以上のご注文は紙に書いて渡す

・呑み食いした器は自分で片付ける

必ず出てくる“あれ”がない!

飲食店に来店した際に必ず出てくるものといえば、「おしぼり」ですよね。しかし、「晩杯屋」では「おしぼり」は出てきません。

 

立ち呑み屋さんでは基本的におしぼりが出てこないため、こういうスタイルになっているのだそう。「どうしても欲しい」という方は、70円で注文することができます。

 

ちなみに、70円という金額は、店員がキッチンまで取りに行ってお客様にお出しする人件費なんだとか。

必ず食べたい!ゼームス坂上店の人気TOP3

ダントツ人気!味がよく染みた絶品「煮込み」

トロトロのモツが旨さあと引く「煮込み(130円)」は、“とりあえず”で注文したいおつまみ。モツをはじめ、豆腐やこんにゃくなど、どの具材にも味がしっかりと染みていて、ビールとの相性も抜群です。シャキシャキのネギと味わうことでより、美味しくなりますよ。

 

「煮込み(玉子入り/150円)」や「煮込み(豆腐のみ/110円)」など、具材が少し変わるメニューもあるので、お好みで選んでみてくださいね。

スタンダードな味付けが嬉しい「ポテサラ」

立ち呑み屋の定番メニューでもある「ポテサラ(130円)」は、期待を裏切らない味わい。一口食べれば馴

染み深い味わいにまた食べたくなるはずです。

 

卓上にはソースや醤油もあるので、味変も楽しんでみてください。

おやつ感覚で食べられる「チーズカリカリ」

外はカリッと、中はもっちりとした食感がクセになる「チーズカリカリ(150円)」。パリパリに揚げられた皮の中にはチーズが入っていて、もちもちとした食感を味わえます。おやつ感覚で食べられるのも人気の理由です。

スタッフのおすすめナンバーワンはこちら!

肉厚さが自慢の「極厚ハムカツ(310円)」は、サクサクの衣をまとったお店イチオシのメニュー。プリッとしたハムと、サクッとした衣の歯ごたえがたまりません。食べると無性にご飯が欲しくなります。

 

付けあわせにキャベツが付いてくるのも嬉しいポイント。ボリュームもあるので、“ごちそう感”もあってお腹も満たされます

コラボソースにも注目

お店には「晩杯屋」と「オリバーソース」がコラボした、オリジナル商品「だしソース」も登場します。爽やかな酸味とコクが料理の美味しさを引き立ててくれますよ。「極厚ハムカツ」や「ポテサラ」にかけて食べるとのもおすすめです。

ゼームス坂上店限定!ピリ辛さが旨さ際立つ「まぐきゅー」

パンチの効いたユッケ風おつまみ「まぐきゅー(税込 250円)」。GOHANの企画『居酒屋GOHAN』にて誕生したレシピです。

 

大きめのサイズにカットした「まぐろ」と「きゅうりの浅漬け」に、「食べるラー油」などの調味料をサッと和えた「まぐきゅー」はお酒との相性も抜群。一口食べるとビールを無性に飲みたくなりますよ。

一期一会の限定メニュー

「まぐきゅー」は「晩杯屋 ゼームス坂上店」のみの提供となっています。仕込む数も日によって異なるので、来店時にあるかどうかは運次第!

 

日によっては完売することもあるそうなので、「美味しそう」「食べたい!」と思った人は、早めの時間に来店してみてくださいね。

GOHANを知ってると安くなる!?

「まぐきゅー」を注文する際、スタッフさんに「GOHANで見ました」と伝えると、なんと250円→200円に!250円でも安いのにさらに安くなっちゃいます。

 

「まぐきゅー」は9月末までの提供となっているので、この機会に味わってみてください。

 

※「まぐきゅー」は「晩杯屋 ゼームス坂上店」のみでの販売となっています。

「晩杯屋 ゼームス坂上店」の営業時間

平日は15:00から、土・日・祝日は13:00からオープンします。ともに23:30まで営業しているので、終電間近までゆったりお酒と食事を楽しめますよ!

呑んべえに嬉しいポイント!

大人数でも楽しめる

立ち呑みとしてご紹介しましたが、「晩杯屋 ゼームス坂上店」の2Fにはテーブル席が設けられています。食事をゆったり楽しみたい方は2Fを利用されることをおすすめします。

「大井町駅」からすぐ近く

「晩杯屋 ゼームス坂上店」は、JR京浜東北線・東急大井町線・東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町駅」西口から徒歩4分ほど。

西口の改札から外へ出て、左へまっすぐ進みます。少し進むとレトロ感満載な「大井銀座商店街」があるので、そこをさらに直進し「ピタットハウス」を過ぎたところにあります。

次回は「晩杯屋」のツウな楽しみ方をご紹介

リーズナブルな値段でお腹いっぱいになれる「晩杯屋」。次回の記事では、「晩杯屋」のツウな楽しみ方やアッと驚く超高級メニューをご紹介します!ツウな楽しみ方を知れば、あなたもきっと「晩杯屋」に足を運びたくなるはずです。

「晩杯屋」は都内を中心に多数展開しているので、お近くのお店を見つけてぜひ、足を運んでみてくださいね。

スポンサーリンク