寒くなってきましたねー。冬もすぐそこ、温かいものが美味しい季節です。

暑いときと寒いときでは、食べたくなる食材も違ってきますよね。そこで今回紹介するメニューは冬の季節に特にピッタリの食材を使った、アツアツでガッツリパワーが出る男飯です!

汁なしパワーカレーうどん

材料(1人分)

冷凍うどん:1玉
豚バラ肉:200g
餅:2個
玉ねぎ:1/2個
バター:1片
カレールー:2片
水:300cc
ピザ用チーズ:適量
青ねぎ:適量

作り方

1. フライパンにバターを引いて中火で豚バラ肉を炒める。薄切りにした玉ねぎを加えてさらに炒め、水を加える。

2. 冷凍うどんを解凍し、餅はトースターで5分ほど焼いておく。
 

3. [1]が沸騰したらカレールーを加えて溶かし、解凍したうどんを加えてほぐしながら絡ませる。

4. 丼に盛り付けて餅、ピザ用チーズをのせて青ねぎをかけたら完成!

簡単で旨い王道の男飯

汁なしだから、基本的に炒めて混ぜるだけ。簡単で旨い、まさに男飯!
お餅はトースターで焼くことで香ばしさがまして力餅に大変身!

さらにパワーをつけるには?

うどんとカレーの懐の広さには、すごいものがあります。たいていのものは受け入れてくれます。このメニューに皆さんのお好きな物をトッピングして、さらに美味しくパワーをつけちゃいましょう!

おすすめは「ちくわ天」。安くてうまい。メチャクチャ合いますよ!少し奮発するなら「えび天」もいいですよ。

お手軽に余った鍋の材料なんかを入れるのもいいかも…。ガッツリパワーをつけて、寒い冬を乗り越えましょう!

関連するまとめ