目次

  1. カップ焼きそばって飽きない?
  2. カルボナーラ風にアレンジ!
  3. 作り方をご紹介
  4. 完成!
  5. カップ焼きそばならこちらもおすすめ!

カップ焼きそばって飽きない?

100円〜200円ほどで購入できるカップ焼きそば。
昼食に食べている人も多いだろう。

甘酸っぱいソースがちぢれた麺にほどよく絡み、
食べた瞬間、濃厚なコクが口いっぱいに広がる!
しかし、食べ終わる前に若干飽きがこないだろうか。

最初のうちは空腹感も相まってとても美味しく感じるのだが、
食べ進めるうちにお腹も満たされ、味にも慣れてくる。
そうなるとどうしても後半は飽きがちになってしまう。

そこで、美味しいかつ飽きのこないアレンジレシピはないものかと
考えついたのが…

カルボナーラ風にアレンジ!

麺類のおしゃれ番長「パスタ」。
どんな食材でもおしゃれにまとめてしまうパスタの
王道メニューといえば、カルボナーラだ。

たっぷりのチーズに半熟の卵が絡み
より濃厚さがプラスされたパスタは食べ始めると手が止まらなくなってしまう。

だったらカップ焼きそばもカルボナーラのように
アレンジしてやろうじゃないか。同じ麺類なら絶対に美味しくできるはず!

作り方をご紹介

材料(1人分)

カップ焼きそば:1個
温泉玉子:1個
マヨネーズ:好きなだけ
粉チーズ:好きなだけ
胡椒:好きなだけ

■ 調理時間:5分

手順

1. カップ焼きそばを作る。

2. マヨネーズと粉チーズをかけ、温泉玉子をのせ、付属のふりかけと胡椒をかけたら出来上がり!

完成!

ソースがしみた麺にたっぷりのチーズ、半熟卵のフォルムがたまらない!
食べる前から旨いってのがビンビンと伝わってくる。

チーズが麺に絡むことによりもったり感が生まれ、
そこに卵が絡みつく。
一口一口にパンチがあり、食べ応えも増し増しだ!

卵が味わいをマイルドにしてくれるので、
パンチのなかにどこか優しさを感じる。

要注意!!

「カルボ焼きそば」はなかなかヘヴィな重量級レシピなので
間違っても1個以上のおにぎりと一緒に食べたりないこと!

お腹が空いているからといって
色々な食べ物と一緒に買うと後悔することになるぞ!
それらをしっかりと守ったうえでぜひ、作ってみてほしい。

カップ焼きそばならこちらもおすすめ!

【男飯】新商品「蒙古タンメン中本 辛旨焼きそば」を違った食べ方で食べてみた! | GOHAN

【男飯】ペヤングの「超超超大盛 GIGAMAX」さらにアレンジしてみた! | GOHAN