もっと高みを目指したい、
そんな気持ちを抱きながら日々仕事に取り組んでいる人も多いはず。
しかし、それは料理でも言えること。
積み重ねるほどに、高くなるごとに魅力が増す料理がこの世にはあるのだ!

そこで今回は、上を目指す人たちの背中をそっと押してくれる、
ボリューミーな積み重ねレシピを紹介!

人気のレシピから料理をさらに美味しくするお手軽なソースなど、
ご家庭ですぐできるレシピも登場するので、自宅で作ってみてほしい!

Sponsor link

旨さに巻かれろ「オニオン豚野郎」


サクッとした食感と玉ねぎの甘さがクセになる「オニオンリング」。
ハンバーガーと一緒に注文される人も多いはず。でもあれだけじゃ、なんか物足りなくね?

「だったらもっとジューシーにしちゃおうぜ!」って感じで生まれたのが、「オニオン豚野郎」。
ネーミングからしてなんかヤバい感じ。

開発者曰く、このネーミングは“降ってきた”そうで、絶対イケると感じたのだとか。
その想いの通り「オニオン豚野郎」は、ネーミングのインパクトと見た目から大ヒット!!一躍ときのレシピに。

玉ねぎに豚バラ肉をまきまきするだけで作れちゃうので、「オニオンリング」が好きな人などはぜひ作ってみてほしい!

【カロリー】

カロリー:1953kcal

材料(1人分)

豚バラ肉:250g


玉ねぎ:1個


塩:少々


胡椒:少々


薄力粉:適量


卵:2個


パン粉:適量


油:適量

手順

1. 玉ねぎは5mm〜1cm位の幅で横に切り、中心部分をくり抜きリング状にする。


2. [1]に豚バラを巻き、塩胡椒を振る。


3. 薄力粉、溶き卵、パン粉の順につける。


4. フライパンに1cm程度の油を引き、返しながら揚げ焼きにする。


5. 中まで火が通ったら、油から上げタワー状に盛り付け完成!

オニオンリングと豚バラ肉の夢のコラボ

ジューシーな豚バラ肉とオニオンリングのコラボは言うまでもなく「美味」の一言。

サクッとした食感を猛スピードで豚の旨みが追いかけてくる!

主食でもいけるし、おやつ感覚でも食べられるので、3時のおやつに作ってみてはいかが。

「オニオン豚野郎」の作り方はコチラ

チャレンジャー求ム!「メガ・ピザバーガー」

ネーミングからもはやピザなのか、バーガーなのかすらわからない「メガ・ピザバーガー」。
ハンバーガー=バンズの常識をぶち壊す破壊力も満点なレシピだ!

「ダイエット」という言葉から程よく離れたこのレシピは、ハンバーグの感覚で作れてしまうところもポイント。
今夜ハンバーグにしようと思っていた人、たまには新感覚なピザ?バーガー?はいかがでしょうか。

【カロリー】

カロリー:2278kcal

材料(パーティ向け)

冷凍ピザ:2枚


牛挽き肉:400g


玉ねぎ:1/2個


サラダ油:小さじ2


ピザ用チーズ:適量


(A)


卵:1個


パン粉:30g


ケチャップ:大さじ1


ウスターソース:大さじ1


塩:適量


胡椒:適量


ナツメグ:小さじ1

手順

1. ボウルに牛挽き肉、みじん切りにした玉ねぎ、(A)を入れてよく練り合わせ、丸型に形を整える。


2. フライパンにサラダ油を引いて熱し、弱火で[1]に火を通す。ピザ用チーズを乗せて火を止め、フタをする。


3. 冷凍ピザをメーカー規定の表記で解凍する。


4. ピザ2枚で[2]を挟んだら完成!

肉感がスゴい!

牛肉を400gも使ったハンバーグはもはや飯テロの域。

全部食べたら次の日、ほぼ確実に胃が大変なことになるだろう。

 

友達とシェアしれば、きっと美味しく食べられるはず!

宅飲みやパーティーなどで作ってみてくれよな!

「メガ・ピザバーガー」の作り方はコチラ

建設中!「サンドイッチタワー」


とんでもない大きさを誇る「サンドイッチタワー」は、使う材料も11種類ととってもボリューミー。

間違いなく1人では食べきれないサイズなので、仲のいい友達を集めて作ることをおすすめします!

【カロリー】

カロリー:3002kcal

材料(1人分)

バゲット:1本


ハム:5枚


ベーコン:5枚


ペッパービーフ:1パック


サラミ:15枚


ゆでたまご:4個


チェダーチーズ:2枚


スライスチーズ:2枚


レタス:適量


GOHANタルタル:適量


マヨネーズ:適量

手順

1.ベーコンは半分に切り、フライパンで焼き、バゲットはオーブンで4分ほど焼いておく。一緒にゆでたまごも四等分に切っておこう。


2.焼いたバゲットを半分に切り、レタス、GOHANタルタル、ハム、スライスチーズ、チェダーチーズ、サラミ、ペッパービーフ、ゆでたまご、ベーコンを乗せ、マヨネーズをかけて挟んだら完成!

GOHANタルタルの誕生秘話

材料に登場する「GOHANタルタル」。実は、GOHANの投稿にコメントをしてくれるユーザーさんが教えてくれたレシピなんです!作り方もとても簡単なのでご紹介します!

材料

マヨネーズ


ラッキョウ漬


ゆで卵


粉パセリ


醤油


練りカラシ

作り方

1.みじん切りにした、らっきょう漬けとゆで卵をボールに入れて混ぜる。


2.風味付けに粉パセリ、醤油少々、練りカラシを加え、味を調える。

[1]の時点でもかなりタルタルマヨネーズっぽいので、そのまま使ってもOK!らっきょうの甘みと酸味がタルタルソースの雰囲気を出してくれます。
 

通常だと、玉葱をみじん切りにして水分を絞ったりと、面倒くさい工程をらっきょう漬けに置き換えるというセンスの良さ。GOHANも見習います!
 

もっと本格的な味に仕上げてみたい人は、粉パセリや醤油をプラスしてお好みの味に調整してみてください!

まだまだ建設途中!

タイトルにもあるように「サンドイッチタワー」はまだまだ建設途中。

もっともっと高みを目指せるはずです!
 

我こそはという人、このレシピを超えるサンドイッチを作ってSNSでアップしてみてください。

みなさんの挑戦お待ちしております!!

「サンドイッチタワー」の作り方はコチラ】

裏切り、放置プレイに興味がある人はコチラの記事もおすすめ!

う、裏切られてしまった…

【男飯】【悲報】GOHANを裏切ったレシピ3選… | GOHAN

思い切って手を離してみて!

【男飯】休日に作りたい!放置プレイで美味しくできるビール煮3選 | GOHAN