今すぐ使える!男のための100均料理アイテム3選

みなさんは料理を作っていてこう思ったことはないだろうか「はぁ、この作業めんど…」と。
今回は、そんな“わずらわしさ”を取っ払ってくれる「100均の料理アイテム」をご紹介!
100円というリーズナブルさで、料理を手軽にしてくれるアイテムはメンズのために作られたようなもの。
「おっ!これいいじゃん」と思ったら今すぐ100均へGo!
 

目次

  1. レンチンでパスタ (電子調理器 パスタ)
  2. 【白髪ねぎカッター】(ネギカッター)
  3. 【レンジdeラーメン】 (電子調理器 ラーメン)

レンチンでパスタ (電子調理器 パスタ)

お湯を沸かさずに、容器にパスタと水を入れ、
レンジで加熱するだけでパスタを茹でられる便利グッズ。
100g〜150gまで入れられるので、ちょっと大盛りにしたいときにもぴったりだ。
側面に水量を計る目印があるので、水を計る手間も省ける。
容器には湯切り口があるので、そのままお湯を切ることも。
洗い物も少なく済むので、手間なくラクチン!
 

パスタのゆで方

パスタを入れる。

本体側面の水位線まで水を入れる。

塩を小さじ1/2入れる。
フタをしないで電事レンジで加熱する。

「ゆで時間の目安」
1人分/約100g
500W:5分
600W:4分

1.5人分/約150g
500W:6分
600W:5分

フタを閉めて、湯切り口からお湯を捨てる。

GOHAN参考レシピ

豚薔薇チャーシューパスタ

【白髪ねぎカッター】(ネギカッター)

料理に添えるだけで一気に“おしゃれさ”が増す「白髪ねぎ」が簡単に作れる便利アイテム。
ネギに刺し、引くだけで「白髪ねぎ」があっという間にできるので、時短にも繋がるぞ!
包丁を扱い慣れていない人にもおすすめ。ただし、歯が多く、とても切れやすいため、注意して使おう。

GOHANで紹介した「豚薔薇チャーシュー」や「食べラー肉うどん」にも白髪ねぎが登場するのでこの機会にぜひ、挑戦してみてほしい!
 

使い方

白髪ネギの根元を切り、約5cmの所にねぎカッターを半分まで刺す。

刺した状態でそのまま横にスライドさせる。

ネギを回転させながら何回か繰り返す。
 

一周したらねぎカッターを刺したところを切る。

綺麗な白髪ねぎが簡単に完成!

GOHAN参考レシピ

豚薔薇チャーシュー
食べラー肉うどん

【レンジdeラーメン】 (電子調理器 ラーメン)

「レンジdeラーメン」は、容器にインスタントラーメンと規定の量の水を入れ、 電子レンジで加熱するだけでラーメンができる画期的なアイテム。 鍋でお湯を沸かす手間も省け、容器のまま食べられるので洗い物も減って一石二鳥。 ラーメンだけでなく、野菜などを加熱することもできるので、温野菜などおしゃれな料理を作ることも。 ラーメン
好きな人は持っていて損はないアイテムだ。

ラーメンの作り方

容器にインスタントラーメンを入れる。(付属の粉末スープがある場合はここで入れる)

今回はチキンラーメンなので卵も投入!!(爪楊枝などで卵に穴を開けておく)

熱湯を入れ、下記の分数、蓋をしてレンジで加熱する。

「使用方法」
水を入れた場合
500W:即席めんの袋に表示の調理時間 プラス4分
600W:即席めんの袋に表示の調理時間 プラス3分

90℃以上のお湯を入れた場合
500W:即席めんの袋に表示の調理時間 プラス30秒
600W:即席めんの袋に表示の調理時間と同様

完成!!

関連するまとめ