Sponsor link

ひと味違った鶏モモ肉の美味しさを楽しめる2選

旨辛で手が止まらない!おつまみにもってこいの「百味チキン」

百ものスパイスを使ったのかと思わせるような複雑な香味こそ、この「百味チキン」の醍醐味。もちろんお好みでスパイスやハーブを足してアレンジしてもOK。ご飯のおともだけでなく、おつまみとしても優秀な「百味チキン」は、献立に困ったときにピンチヒッターとして活躍してくれます!

▷もっと見る

スクランブルエッグと食べる「照りタル親子丼」

「親子丼」と聞くと、とろっとした卵をイメージしますが、この「照りタル親子丼」は、プルプルのスクランブルエッグと照り焼きチキンを合わせた新感覚な親子丼。仕上げに青ネギを散らせば鶏肉の美味しさが引き立ちます。

▷もっと見る

さっぱりヘルシー 鶏むね肉を味わえる4選

ヘルシーなおかずにぴったりのレシピ「鶏むね肉の生姜焼き」

「生姜焼き」は鶏むね肉でも美味しく作れることを知っていますか? 肉厚なむね肉は豚肉の生姜焼きとは違った美味しさをに。しっかりとお腹を満たせるので、食べ盛りのお子様にもおすすめです。お弁当のおかずにも重宝しますよ!

▷もっと見る

ピーマンと相性抜群!「鶏胸肉のチンジャオロース」

牛肉または豚肉の薄切り肉を使って作る「チンジャオロース」も鶏むね肉で代用できます。さっぱりとしたむね肉もオイスターソースの旨みとゴマ油の香ばしさが加われば、しっかりとした味わいを楽しめます。シャキッとしたピーマンに生姜とニンニクの香りが食欲をそそりますよ!

▷もっと見る

胡椒と山椒でスパイシーチキン「鶏ムネ肉の山賊焼き」

甘辛ダレとスパイスの相性が醍醐味の「山賊焼き」。こってりと仕上げても、鶏胸肉だから脂が少なくヘルシーなところがポイントです。日頃、ダイエットに励んでいる方でも罪悪感を感じずに食べられるはず。最後にゆずやすだちを数滴絞るとフレッシュな酸味で味わいも軽やかになります。

▷もっと見る

オイスターソースとピーマンでお手軽中華丼「鶏胸肉とピーマンのオイスター炒め丼」

時間のないときやお急ぎのときでも、サッと片手間に作れちゃう「鶏胸肉とピーマンのオイスター炒め丼」。このレシピを引き出しの中にしまっておけば、いざというときに活躍してくれますよ!

▷もっと見る

おつまみにぴったり!ビールがほしくなる鶏むね肉レシピ2選

焼肉のたれと豆板醤で作る甘辛ソースが決め手「 鶏むね豆板醬焼き」

お酒のおつまみにピッタリな「鶏むね豆板醤焼き」。辛党の方にはぜひ作っていただきたい一品です。豆板醤と焼肉のたれで作る甘辛のソースは、コクがあって食べるたびにビールがほしくなります。

▷もっと見る

ビールが手放せなくなる絶品おつまみレシピ「鶏の梅しそスティック」

「鶏の梅しそスティック」は、誰でも簡単に作れるシンプルな揚げ物レシピです。油の温度が低いとベタッとした仕上がりになってしまいますので気をつけてくださいね。

温度見極めのポイントは、油に垂らした衣が「シューッ」と細かい泡を吹きながらゆっくり浮きあがってきた頃合いです。ちょうど180℃前後になっているはずですから、このタイミングで揚げ始めましょう!

▷もっと見る

お酒がグイグイ進む!鶏の砂肝を使ったおつまみレシピ5選

サクサクの衣とコリコリ食感がクセになる「砂肝の唐揚げ」

砂肝の魅力といえばやっぱり食感。コリコリとした食感と唐揚げのサクッと食感をダブルで楽しめる、一度で二度おいしいレシピ。酒の肴に最高ですよ!

▷もっと見る

晩酌にもってこい「チンして砂肝ポン酢」

「チンして砂肝ポン酢」は、家飲みで重宝する一品。手間も時間も取らずにサッと一品用意すれば、周りの見る目も変わるかもしれませんよ!

▷もっと見る

キャベツの甘みがベストマッチ「砂肝塩キャベツ」

砂肝の食感と鶏の旨み、そしてキャベツの甘味。砂肝とキャベツとくれば、もうビールしかありませんよね。調理もいたって簡単。難しいことは何一つありません。仕上げに糸唐辛子を飾れば、見栄えもGood! ピリ辛でお酒が進みます!

▷もっと見る

一晩寝かせるだけで美味しくなるレシピ「砂肝のにんにく醤油漬け」

一晩漬けダレにつけておくと、ニンニクの香りとラー油の香りが全体に行きわたり、砂肝の味わいが一回りも二回りも深くなります。この味はもう病みつき! 熱燗と一緒に楽しむのもいいですね!

▷もっと見る

居酒屋風本格おつまみ「砂肝ネギ塩ガーリック」

鶏肉とガーリックの相性は鉄板ですよね。もちろん砂肝との相性も抜群! 香ばしさとコリコリ楽しい食感が同居したこのレシピは、お酒が好きな人に特にオススメです。

▷もっと見る

鶏肉を幅広いバリエーションで楽しんで!

鶏肉を使った簡単人気レシピ35選、いかがでしたか? 鶏肉も、アイデア次第でこれだけの料理が作れちゃいます。アレンジすればそれこそレシピは無限大。これで鶏肉を使った料理のレパートリーには当分困らなさそうですね! 気になるレシピがあったらぜひ作ってみてください!

1 2 3