1年365日、休むことなくレシピを配信し続けているGOHAN。

運営側がこんなことを言うのはいけないことなのだろうが、料理が完成したとき、「正直微妙だな」と思うことがたまにある。

面白いメニュー案や斬新な組み合わせが出たとき、「これはいいものが出来るぞ」なんて期待に胸を膨らませながらレシピ通りに作ったのに、「あれ…ちょっと違う」となってしまうのだ。

しかし、そんなレシピに限って予想とは裏腹の結果を招くこともある。今回は微妙だな、と感じながらもユーザーさんに評判がよかったレシピを5品紹介したいと思う。

※「微妙なレシピ出すなよ」って声はそっと心の中に閉まっておいていただきたい。

Sponsor link

釜玉風パスタ

1発目はペペロンチーノでもない、カルボナーラでもない、なぜかうどんテイストにアレンジされてしまった「釜玉風パスタ」。

うどんのモチっとした食感に卵黄が絡み、トロッとした味わいとまろやかさから何度も食べたくなるが、この「釜玉風パスタ」には当然モチっとした食感などはなく、まさかの“アルデンテ感”を堪能できる。

だが、意外にもユーザーの反応はよく、「この組み合わせは思いつかなかった」「手軽だし作ってみよう」などの声をいただいた。ものすごくシンプルではあるが、いつもとはまた違ったパスタを味わえるので、気になったら作ってみてほしい。

作り方はこちら!

ソースなしで作れる!「釜玉風パスタ」の作り方

ナシゴレン

今でこそがっつり系のレシピを配信しているが、実は2年ほど前までは、普通なレシピも配信していた。そんなレシピの中でもちょっと変化をつけたのがこの「ナシゴレン」だ。

エビやピーマン、ウェイパーなど今のGOHANではあまり登場しない食材を使っているのも特徴的。色合いがとてもいい! ナシゴレンと謳ってはいるが、ケチャップマニスなど本格的なものを使っていないので、実際には“ナシゴレン風”である。でも、意外と女性にウケたんだよな…。

GOHANがバリバリ迷走していた時代なんだな、と心に留めておけるとありがたい。

作り方はこちら!

【簡単レシピ】『ナシゴレン』の作り方

チーズ春巻き

手軽さをアピールしておきながら、ちゃっかり“巻いて揚げる”というめんどうな工程をしれっと採用した「チーズ春巻き」は、今のGOHANでは考えられないレシピ。

ちょっと洒落た鍋を使っているところも見逃せない。それになんだこの温度計は。本当に必要なのか。

しかも最後は可愛い三角形にまでしてやがる。これはもう…GOHANのレシピではない。でもこういうのって結局女性ウケいいんだよね~。女性からの人気があったから良しとしよう。

作り方はこちら!

【簡単レシピ】チーズ春巻きの作り方

1 2